写真は4日間で飲んだワイン。4日のうち3日は外で飲んだり実家で飲んだりしてます。でも外で飲んでも帰ってきてから宴会をはじめるのが我が家の常。。。このほかにも日本酒なども飲みました。
大好きなゲベルツやシモンビーズ、シレーニのメルロー、スペインのディリーなもの、フェブレのピノ&ガメイ、ギガルのジゴンタスなどなど・・みーんな美味しかった
なかでもやはり一番印象が濃いのは シャトーバーンオーブリオン2004
もう少し古いヴィンテージのバーンオーブリオンも持っているのですが、
いずれもよい年のものなのであえて’04を開けてみました。
それに、こちら、先日よく覗きに行くデパートのワインセラーで発見したのですが
市場価格よりかなーり安かったのです!
価格を見てびっくり
即買いです
しっかりとした果実味、ふっくらと丸く柔らかいけど、アフターに力強いずーんとしたパワーも感じる!
しっとりとした樹皮のような香り?もあって。
これぞボルドーなんだろうな~。。。と、しみじみ。ボルドーもやっぱり好きだな~
さて話は変わって。
自由が丘ザ・ガーデンは大好きなスーパーです。お肉やお魚は高いのですが外れがないから安心。本当にいつでも美味しい。
昨日は黒毛和牛のもも肉のいいのを発見!2枚入って1500円。が、半額!で2パックゲット!
さっと焼いてオニオンチップスと塩コショウだけでうんまーい。


