パルシネマしんこうえん

12/4までの



「ロス・バンド」


ノルウェーの甘酸っぱい少年少女バンドの大冒険の物語。


ノルウェーってロシアのウクライナ侵攻で俄然注目されてますね。

ずーっと続く美しい自然が映像の中でも印象的でした。


ラストが雑だったけど、爽やかな印象。

ノルウェーの女の子のイジメ方が日本式だったのが驚きでした🫢


続いて観た「エルヴィス」が強烈であまり覚えてないんですびっくり




「エルヴィス」


もー泣けた泣泣泣


題名は「エルヴィス」だけど語り手はマネージャー(トム・ハンクス天才。「フォレスト・ガンプ」でしょう?どっからどう見てもイカサマ臭い怪しいデブだった)


エルヴィスに申し訳ないけど、昭和に生まれて昭和で大きくなった私には、「ホタテマンの元ネタの人」でしか無かった🙏


歌上手いなんてもんじゃないし、純情だし、良い嫁選んでるし。


ずっと日本で公演したいって言ってくれてて、

↓これ見て監督の心意気にまた泣いたよえーん

そして監督の美しさにも目が釘付けびっくり



次回は