パルシネマしんこうえん📽

「ベルファスト」
最高!傑作!
素晴らしい!!!
脚本、役者の演技、全て最高!
子役の子が特に素晴らしい!
カメラワーク完璧!!!
最高!!!

日本人の私には、なぜ同じ神様を信じるプロテスタントVSカソリックが、神が望まなそうな手段で衝突するのかは理解出来ませんが…。

とにかく傑作!観て欲しい!!!


「シラノ」

豪華な衣装にミュージカル仕立て、という好物が詰まった映画でしたが、ベルファストの後に観ちゃってキョロキョロ

途中までバカ男とバカ女の話…不安
と不安でしたが不安、その悲劇は回避されましたねー

役者の演技は素晴らしかったし、「とんび」みたいな「え…?本当にその階級だったらそんな小綺麗かね?」という、衣装や小道具やメイクに足を引っ張られることが無くて良かったです。
衣装自体は現代的に解釈されているんですよ、でも「ないないないー」とならないのが流石でした。



ベルファストが最高だった!
観れて幸せ!


まだ日程残ってます!!!

子供にも観せたい!



次回もめちゃ面白そうです!!!






秋っぽい🍁