夢、実現の地 の事 | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

曜日も定期も完全に無視してーのあせる

久々UPのgamiです!

 

秋の虫が鳴き始めてますねラブラブ

 

さて、前回、「夢を実現する方法」について書きましたが、

私の夢実現の場所について、私にとっては非常に重要なところなので記録します。

 

夢の実現の地は、長野県駒ヶ根市というところです。

 

@6月上旬の駒ケ岳


この地になった理由は、、

諸々はしょりますが、とにかく、

私がこの地とここに住む人々とこの自然に(命を)救われたという事。

20代半ばに5年ほど一人暮らししてましたが、

乱暴に言えば”もう本能で好き”かな。

 

と、書いていて改めて

”初めから場所は決まっていた”んだな〜と感じます。

 

ただね〜、ここに至るまで悩んだ悩んだw

 

夢=自分のツリーハウスを作る事

 

ベストな土地、散々調べ倒しました。

だって「生きている内に、ここに一つしか作れないかもしれない、いやいや、それどころか明日私は死んでいるかも知れない。

自分にとって最高で最強の場所を見つけねば!」

ってガッチガチ滝汗

 

私も毎週1日は行けるように、

皆んなが遊びに来やすいように、

皆の期待は何だろう?

私は何を優先したら良いのだろう・・?

 

私の夢は私だけのものでもあるんだけど、いつの間にか、皆んなは何処なら楽めるだろう?

にすり替わって、自分の好きなところで好きなようにやる!って事が後回しになってましたね(^▽^;)

 

 

 

一番最初はやはり駒ヶ根を探しました。

全然良い物件がありませんでした。

 

山梨、千葉、西東京、群馬、秩父、、色々探しました。

なんせ私の希望は、

整地されておらず木が生えていて(予算的にも)小さな土地。

 

小さな土地は、大体が居住目的なので、ほぼ整地されて売りに出されてます。

いや〜ホント、無い。

たまたま見つけて「まじか!(ワクワク)」

ってよ〜く眺めても、どうもしっくりこないもやもやを繰り返す日々。

 

私が見ていたのは、そこに既にあるログハウスや小屋では無く、そこに生えている木々や空気感。

 

こんなに無いものか・・・と疲れちゃってゲッソリ

んで、半年ぐらい調査は休止。

明日、私はこの世にいないかも知れないが

でもまぁ、無いものはもうしょうがない。私の夢はそこまでだったのよ。

って、日々大げさに命がけかのようでいて、内実、そうやって”無いならソレも良し”なんだけどね^^

 

 

そんで、半年後、なんとな〜く家飲みしていて、なんとな〜く

売土地のサイト開いたら、駒ヶ根市で出ているじゃないですか!

 

即、木に注視!

そして空気感(主に湿度の感じ?)

 

 

 

木々は、正直ツリーハウスに向いている木々では無いし、

東京から車で3〜4時間。

電車は更に時間がかかる(下部 注※1)という不便さ。

 

でもね、

①私を生かしてくれた駒ヶ根市である事

②向いている、向いていない、とか抜きにここの木々が本能的に好き

③空気感(湿度感)、色や気配の安心感

 

って、ほぼ感覚的に

”好き!ここしか無い!”で決めてしまったウインク

「もう他には考えられない、あなただけなの、出逢ってしまったからラブラブ」(土地だけどw)

 

女が怖いのはそこら辺。

決めたら早いww

即、不動産屋へメール。

(無いならそれで良し、とか言いながらねw)

 

すると、私より半年ほど前から、その地に目をつけていた名古屋の人がいらっしゃった。

後はその方との一騎打ちww

 

まぁ、その方が先だったんで、

「ご縁が無いのなら仕方ない、後は流れに任せよう」と。

 

一応は何かしらに委ねてみる ものの、、、

 

しかしながら、、、

ここからがもしかしたら重要なのかも知れない。。。流れ星

 

 

ちょいちょい不動産屋へ連絡を入れ、

現地立会いも不動産屋さんが楽なように、名古屋の方の立会い(半年前から何度か見に来られているそうで数回目)に日を合わせ一応遠慮して5分後に見せてもらったり、

「もし、名古屋の方が買うのをお辞めになるようなら一番に教えて下さい」と言っておいたり。

結果、流れがこちらに来た(いや、引っ張った?^^;)

エネルギー量が違ったのだと思います。

 

 

@作業中のんびりしてみた^^最高だった

 

 

ご縁とか運命的な出会い、ってあるとは思いますし、あると思いたいですが、

結局、それを引っ張るのは自分の言動のように思いますねニコニコ

 

 

自己啓発系セミナーとか行った事無いけど、

結局、世に言う「引き寄せの法則」ってそういう事じゃ無いのかね?

大金払ってセミナー行くより、その経済力と行動力は、直接的に自身の夢や経験の為に費やした方がいいんでないかな〜

 

とか言うと「冷めてるわ〜」となるんでこの辺で(^▽^;)

 

 

注※1:最寄駅の駒ヶ根はJR飯田線。

知人の乗り鉄さんは「ある意味”戦い”」と言っていた。

・ある区間、走った方が早い

・秘境駅がある、無人駅は沢山ある

・乗り遅れてもホームを走って追いかければ、ホームの半分くらいまでは電車が止まってくれる

私はそんな飯田線が大好きだハート

 

興味のある人は調べてみて下さい音符

 

 

またご報告致します〜!

 

gami星