確定申告 時期ですね〜 | 『うるわし』体当たりブログ

『うるわし』体当たりブログ

うるわしメンバーが、おもしろ体験、好きなこと、お得情報などを紹介していきます。
楽しく、元気に、そしてキレイに!欲張りなメンバー5人のブログです。

月曜日担当gamiです!

 

確定申告の時期ですね〜あせる

期日まであと2日ですよ〜〜!

 

私も独立してから6年、個人事業主時代は自分で確定申告をしておりました。

元々、会計事務所に勤務していたので特段難しい事はありませんでしたが、

溜めると面倒ですよね〜〜でも溜めちゃうんですよね〜〜笑い泣き

 

 

独立しよう、開業しよう、という方は(あくまでも私個人の所感として)

こういった帳簿や申告といった事務的なことが苦手な方が多い気がします。

まぁ、当然といったら当然です。

好きな人のほうが少ないかと思います。

 

ちなみに、私も好きではありません。

今現在の生業の一部でもある事務的な事、はい、好きなわけではありませんw

知識と経験があり人より少しだけ得意なのかもしれない。というだけです。

 

これまで、望むと望まざるとにかかわらず様々な仕事を経験し、

結果としてそれが生きる術、生業になっていたりする。

 

今となって思うのですが、私の断れない性格、否、

”断らない性格” 

断るとか選択肢に無い「なにぃ?やってやろうじゃないのさ!任せとけ!」

という頑固さが功を奏した結果なのだろうと思います。

 

 

ただ一つの想い、”誰かの力になれる事の喜び” これに尽きます。

 

事務的な事をするのが好きなわけでは無く、

私が誰かの力になれる事があるとすれば、事務的な事だったり秘書だったりする。という事。

 

そして、子育て中や介護で外へ働きに出られない方々に家で仕事を手伝ってもらう事。

子供の急な発熱や病気でも、心置きなく側にいてもらえる状況を作る事。

 

 

これからも頑固に想いを貫くぞ〜〜〜!

 

 

gami星