みなさまこんにちは。



私は今、名古屋にある佐伯チズ先生のお弟子さんのエステスクールに通っています。


エステスクールでは美容の知識も習っています。
そこで教わった、【佐伯チズ先生が大切にされていたこと、、】



それは、






①旬を食べる

肌や身体は食べたものでつくられています
台所は薬局
日本のものを食べる。四季に応じて旬の食材を食べることは、肌や身体にその時期に合わせた栄養素を与えられます。




②左右を均等に使う

佐伯チズ先生は曜日別で右で噛む、左で噛むを決めていたそうです。流石すぎます!





③両手を使ってお手入れをする

大切に、、愛しむように、、。
自分のことを愛さないと人のことを愛せません。まずは自分のことを大切にしましょう




④五感識を働かせる

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の5つを感じ取る意識のこと。こちらを意識して働かせると、内面からのキレイが磨かれていくそうです。





⑤続けることが大事

これですよね!本当そうです!めっちゃ大事ですがめっちゃ難しいことなのです、、、。
日々のホームケア、ローションパックなどなど。
【綺麗になるためには続けることが何よりも大事なのです】と、テキストにも書いています!
ローションパックも、まずは3日、そして1週間、そして三ヶ月、一年、、。こうしているうちに習慣になっていきますよね。
何事も続けること、私もしっかり心に留めておきたいと思います!







伝説の美容家、佐伯チズ先生に少しでも近づけるように、この5つ、守っていきたいと思いますリボン