はじめまして!

私は今、名古屋にある佐伯チズ先生のお弟子さんのエステスクールに通っています。

名古屋市緑区にある【ルージュド・ポルテ マシェリ】さん



以前から手に職を持ちたいと思っており、昔から美容のことが大好きでエステティシャンになりたいと考えていました。。。そして習うなら絶対佐伯チズ先生の技を身につけたいと思い、名古屋にあるエステスクールまで通っています!昔から佐伯チズ先生が大好きで、憧れの女性でした。


エステスクールでは座学や手技を習っております。



座学は栄養学や紫外線や肌の構図など自分の興味があることばかりなので楽しいです!(頭はパンク状態DASH!ですが笑)

手技の方は、ひたすらメモ!そしてひたすらマネキンを使って練習!!!脳みそが覚えこむまで何回も何十回も手をひたすら動かしております!!



2日目は、初めて練習で人のお肌も触らせて頂きました。
マネキンと全然違って、あれ?耳の位置が思ってたところと違う、、あれ?このままじゃ洗顔の泡が垂れちゃう、、などなど。発見がたくさんありました!でもでも、まだ覚えはじめですが、めっちゃ楽しい~です!練習させてくださったスタッフさんからも、「気持ちよかったよラブラブ」とお褒めの言葉をちょうだいしました。感動です、、、。嬉しいです!!!




休憩時間は先生のわんちゃんくるみちゃんをなでなでしてとっても癒されておりますドキドキ
エステサロンの営業部長をされてるとってもかわいいかわいいくるみちゃんリボン









まだまだ通い始めたばかりですが、ひたすら練習!ひたすら勉強!!して素敵なエステティシャンになれたらと思います。


これから頑張りますベル