おっぱい大好きで離乳食のスタートが遅かった息子。

最初はあまり食べなかったけど、
ある日急に大きく口を開けてモグモグモリモリ食べ始めました。
1歳1ヶ月となった今は、相変わらずおっぱい大好きだけど
離乳食もモリモリ食べて毎日元気元気!

そんな彼のお正月メニュー。
大人用の筑前煮をお湯で洗って細かく刻んだもの&きな粉ごはん


公開するのも恥ずかしい質素なものです。

砂糖を使った料理はまだあげてないので筑前煮しかあげられない…。
(夜中の授乳がまだ頻回のため虫歯が心配で砂糖を避けてます。意味ないかもしれないけど…)


ウルワシキ日々の記録


筑前煮は刻んだだけだとボロボロこぼしてしまうので
里芋をつぶして混ぜ混ぜしたら食べやすくなったのか完食!
ご飯は水を少し多めにして炊いた軟飯。大人も同じものを食べてます。
炊き分けるの面倒だし、柔らか目が好きなので問題なし。

離乳食は何品も作るの面倒(こればっかり)だし大変なので
大概はごはん&おかずの2品です。
もう大人と同じでもいけそうだけど、私たちの食事は基本がっつり系なので
とりわけできるようなものがないんですよね~(汗)

砂糖も味付けによく使うし…。

まぁ、まだもう少しは素材や調理に気を使ってあげようと思ってます。