11月の初めに山形まで行き、そのまま埼玉の実家に帰省します。

目的は今年1月に亡くなった祖父のお墓参り。

帰省はそのついでのおまけです。


お葬式の時は息子がまだ生後2ヶ月ということで、

最期のお別れが出来ていなかったおじいちゃん。

やっと、やっと会いに行けます。


ドライブ好きの夫は車で行きたいというので

私と息子は飛行機でふたり旅飛行機

これがもう、果てしなく不安で不安で…。


先日電車で大泣きされて途中下車したばかりの私にとって

逃げ場がない飛行機はとにかく今から大緊張。

準備は万端にしなければなりません!


というわけで、

定番の初めて見るおもちゃを用意して気をそらす作戦ビックリマーク

ネットで小さくて音が出ないものを探していたら、

支援センターで息子がベロベロなめて離さなかった

木の絵本を楽天で発見キラキラ


支援センターではなく、近所の室内広場に通い出したので

初めて見るおもちゃ(絵本)ではないけれど、ここ数ヶ月見てないし、

もともと大好きな絵本だったので息子は絶対食いつくはず得意げ

支援センターに未練は無くても、

息子が大好きだったこの絵本に未練があったので買えてよかったドキドキ


ちなみに支援センターにあったのはまだ内容が息子には難しいかな?

と思ったのでこちら↓の商品を購入。
まぁ、彼にとって本の内容よりも舐め具合の方が重要でしょうが…。



価格に対し送料がバカにならないけど、

リンク先のお店はメール便で送ってもらえたので助かりました。