今月に入ってから子育て支援センターにデビューしました。

保育士を定年退職した経験豊かな先生とボランティアの方が
子どもたちを見守ってくれます。

早く友だちや自分だけで遊ぶようになってくれないかなぁと思いつつ、
一緒にハイハイしたり家にないおもちゃで遊んだり。
他の子やママさんたちとコミュニケーションとるのも楽しい♪

やんちゃもすごいことになってきた息子と狭い部屋にこもってると
「アレしちゃだめ!」「コレしちゃダメ!」と絶えず目が離せなくて
かなり疲れ&ストレスが溜まってしまうけれど、
支援センターなら安心して自由に遊ばせてあげられるのが嬉しい好

暑くてお散歩に行けない日々の中、我が家の節電にもなるし
支援センター様様です赤ちゃん