5ヶ月の終わりに下の前歯が2本生えてから2ヶ月が過ぎ、

ついに上の前歯2本がうっすら生えてきました。

下の歯の横にも1本出てきた様子。


妊娠中のマザークラスで歯磨き嫌いの子にしないために、

低月齢のうちから口元を触られることに慣らすことや

(↑は新生児のころから体中いじくり倒していたため自然に慣れてくれた^^)

練習用歯ブラシをおもちゃ代わりに与えると良いと聞いて実践中。

今や歯ブラシが大好きな息子に。

お出かけには欠かせないアイテムとなっています。

おしゃぶりと間違われる程しゃぶったり、齧ったり、振り回したり。

私がブラシを歯に当てて磨いても嫌がらずゲラゲラ笑ってくれる。


このまま歯ブラシ&歯磨きを嫌いにならずに大きくなりますように。


息子愛用の品はこちら↓



黄色のSTEP2から使用しています。

自分で握らせることがほとんどなので喉突き防止のガードは必須!