引越しネタは多いので、今のこともはさみつつ進めますニコニコ

 

引越してきて、4月はバタバタ。

長女転入、次女の入学で準備とか引越しの片づけとか。

 

少し落ち着いたゴールデンウィークに、せっかくだからまずは海に行ってみよう!となり、近くのビーチへ。

 

我が家の近くも歩いて5分ほどで海があって、そこも晴れたらとってもきれいですが、やはりビーチ、、、

 

きれいさが違う!!!

見とれてしまうほどきれいで、砂浜の色が見たことない色!

 

海も青くて、沖縄に来たんだなぁって実感。

 

子どもたちは早速パパと海へ。

 

家から15分くらいの場所で、軽い気持ちで来てしまったので、そこまで準備してなかったのですが、日差しが痛い!

ラッシュガード必須だったなぁと思ったけど、無いので水着の上から服と麦わら帽子で海へ。

私は浜辺で留守番担当でしたが、お魚がいるというので見に行ってみましたうお座

 

もぐったりしなくても、すぐそこまで熱帯魚みたいなおさかなたくさん~笑い泣き

 

このあと、午後、東北の夫の実家に電話したら、『こたつに入って電話してるよー』と言われました爆  笑

 

だよね、GWなんて、私の実家もまだストーブ付けてる。うんうん。

同じ日本だけど、とんでもなく遠くに来てしまったなぁって思った1日でした!

 

ここのビーチ、駐車料金かかりますが、それだけでシャワーも入れるし、監視員さんもいて、海の家みたいなお店でシュノーケルセットもレンタルできるびっくりマーク

(うちは持って行ったけど、浮き輪レンタルもありました!)

 

お魚さんには、魚肉ソーセージあげると寄ってくるらしく、それも売ってくれます音譜

 

レンタカーもたくさん来てたので、観光で沖縄来てビーチに行きたい人にもお勧めですかに座

 

やしの木大泊ビーチ 沖縄県うるま市与那城伊計1012