沖縄へ出張へ行っていた夫から電話。

『ほぼ、決まりだわ、3月。もう準備、始めていいよ』

 

この電話から私たちの沖縄に向けての準備が始まりましたイルカ

 

次女がその時点で幼稚園年長さん。

ちょうど入学で引っ越しになりそうで、タイミング良かった、かな?

 

内示は1月末だけど、3月の引っ越しは争奪戦!

 

早めに越したことはないと、まずはカレンダーとにらめっこ。

3月は幼稚園の行事が目白押し。。。

 

星3月生まれの次女の幼稚園のお誕生日会

星その次の日、音楽発表会

星その翌々日には夫が先に沖縄出発(3月初旬~勤務開始)

星卒園式

星長女習い事の試合参戦

星2人の習い事の最終日をいつにするか

 

この合間を縫って、引っ越し荷物まとめて、搬出。

 

東北から沖縄なので、搬出⇒沖縄に荷物届くまで10日ほどかかる(家無し期間)、と聞いていたので、それを見込むと、搬出可能日が必然的に限定される!!

 

いざ、引っ越し屋さんへ電話するも、

 

『うち、沖縄行はやってないんです、、』

『3月は日にち指定は無理ですね』

 

と言われる引越し屋さん、多数タラー

 

夫の職場で引っ越し代は出してくれるけど、[3社見積り]を提出して、一番安いところでお願いする、となっていて、、、。

 

それなのに、そもそも見積りすら来てくれず、3社集めるのが必死。

 

搬出希望日を多少お互い融通させながら、大手3社に見積り依頼をすることができましたクラッカー

 

長くなるので、続きは次回。