また、ご高齢の猫問題。

息子さんからの依頼です。


アパートに1人住まいのお父さん。

入退院を繰り返す、ご高齢です。


お住いのアパートに猫8匹。

和光市の団体さんが引き取って下さったそうです。


なのに又‼️

8匹…汗


成猫3匹、6ヶ月2匹、仔猫3匹。

仔猫達は、ここで産まれたと思われるかな~あせる


このまま4~6ヶ月後を考えると恐怖叫び

多頭崩壊になりかねない。


お部屋、荒れてました。

年金生活、フード代もままならないでしょう。


実際、仔猫達は月齢にしては痩せてます。

お父さんも痩せてました。


このままでは共倒れ。

先ずは自分の身体を考えて下さい‼️


「寂しいから猫を引き入れた」

気持ちは分かります。


が、貴方が倒れたら!?

猫達、路頭に迷います。


じゃあ手放す?

動物達にも感情があるんですよ。


手放された動物達の気持ちは?

動物達には2歳の子供の感情があります。


悲しい…寂しい…。

動物達は寂しさを紛らわす道具じゃありません‼️


息子さんも熱く説得してました。

寂しいから、可哀想だから…。


その気持ちも分かりますが…。

でも、どうすればいいのだろう?


だからって団体に頼ってとも言えない。

何処も大変だから…。


てゆーか、無責任な人達が遺棄してる。

だから私達団体は大変なんだよ‼️











まぁ、何とか保護は出来ました。

依頼者の息子さんが頑張って下さいました。

 

手は血だらけになりましたが…。

私に新たな課題が出来ました。


~ご支援、有難う御座います❣️~

訳あり現場、朝霞市の「もめんいと」さんの

依頼で、支援物資を募りました!































里親の皆様、関係者の皆様

有難う御座います❣️心から感謝ですラブラブ


無事に現場に届けられました。


情報の公開は、まだ出来ませんが前向きな方向に

向かってますアップ



「もめんいと」さんのブログです。

是非、ご拝見を!!


~ご支援&ご協力のお願い~


川口信用金庫    宗岡支店    

普通    0319581

特定非営利活動法人動物救済会

 

三井住友銀行    新座志木支店

普通    6943766

漆原  美香


ご高齢の方の多頭崩壊。

年金生活だから、ギリギリでしょう…。


確かに頼り場がないですよね。

この課題を、どうクリアすればいいのでしょう…。