前回の続きです。

「グレ」ちゃん来ました‼️と、依頼者さんから
報告がありました。

3週間ぶりです。
「良かった、生きててくれた!」

ですが、依頼者さん
「グレちゃんが車を傷つけて、クレームが来た」
「マンションの住人から、怒鳴り声をあげられた」
「管理会社から注意された」

等、大変だったそうで
「保護はしたいけど、どうすればいいのか…」
少しパニック状態でした。

それならば、とりあえず管理会社に電話して
許可を得なければなりません。

私の電話番号を教えても構わない、
団体名を出しても構わないからと伝え
捕獲の旨と許可を、お話して頂きました。

程なく管理会社から電話がありました。
とても協力的な方で、許可を頂く事が出来ましたアップ

でも1度、捕獲器で捕まった猫。
依頼者さんの協力なしでは難しい…。

依頼者さんに、仕掛を外した捕獲器の中で
フードを与えてもらえないか、協力のお願いです。

「分かりました」と、言って下さり一安心。
が、いざ捕獲器を持って行く当日
「私、下に降りなきゃダメですか?」

「はぁ?」
捕獲器だけ置いて帰れっていう事?
説明しなきゃならないよね?


マンションの1階に住んでるなら窓越しでも

説明は出来ますが、上に住んでますよね?


また、クレームを受けるのが嫌なのは分かる。

だから管理会社に許可をもらったんですよ?


マンションの住人の方に何か言われたら

管理会社から許可を頂いてると

私の名前を出してもいいから、伝えればいいよね?


捕獲器の中でフードを食べられる様になるまで

協力してもらわないと無理‼️


依頼者さん、「すみませんでした」と

泣きながら謝罪され協力すると約束しました。


それから3日後

「まだフード与えなきゃなりませんか?」


「姿を見てないから、前も3週間も

来なかったから…」


だから?3週間ぶりに来たんだよね?

たった3日で諦めるの?


思わず

「認識が甘過ぎる!相手は野生なんだ!」

と、怒鳴ってしまいました


それにしても呆れました。

お礼の一言もありません。


何度も説明してるのに、理解力0。

「グレ」ちゃん捕獲は別のアプローチが必要。

情報集めから始めます。



~Amazon動物保護施設支援プログラム~


埼玉県志木市「K」様、いつも有難う御座います❗️

ONEを与えると、あっという間食べちゃいますびっくり


「T・T」様、有難う御座います!

かなり、お役にたってますラブ


「W・K」様、いつも有難う御座います!

口内炎の子達、とても食べ易い様です笑い泣き


~支援物資、有難う御座います~


埼玉県「T」様、いつも有難う御座います!

助かりますウインク


埼玉県「ムギ」君ママ、有難う御座います!

ムギ君達、中々のグルメなんですね爆笑


~ご支援、有難う御座います!!~

●「チャウチャウ」のお客様

     有り難う御座います❣️

●「N・W」様、有り難う御座います❣️

●「U・h」様、有り難う御座います❣️

●「S・K」様、有り難う御座います❣️

●「E・M」様、有り難う御座います❣️

●「A」様、有り難う御座います❣️


保護達の育成費&治療費に使わせて頂きます。


~ご支援&ご協力のお願い~


川口信用金庫    宗岡支店    

普通    0319581

特定非営利活動法人動物救済会

 

三井住友銀行    新座志木支店

普通    6943766

漆原  美香


~令和5年8月収支報告~


     支出       


●育成費…   68,216円

●診療費…   36,770円

●交通費…     4,000円

 

●合  計…    108,986円


     収入       

●支援金…  75,863円


●合   計…  75,863円


前回、今回と愚痴っぽくなって

すみません💦