以前、依頼があったマンションの住人から
「年老いた猫を保護してほしい」との依頼。

名前は「グレ」ちゃん。

「この暑さで耐え切れないのでは?」
と心配されてました。

「地域猫です」と言われたので
少しは人馴れしてるかな?

早速、現場に向かいました。
2台、捕獲器を仕掛けました。

しばらくすると「グレ」ちゃん登場。
板は踏まず、仕掛けのフードだけ食べてました。

手強い‼️
1度、捕獲器で捕まった猫は中々
入ってはくれない。

仕掛けを外した捕獲器を置いて
捕獲器に慣れてもらうしかないかな?

でも、この現場はマンションです。
個人宅の敷地なら良いのですが
マンションは厳しい。

フードを変えて再チャレンジです。
2回目の捕獲も失敗。

「グレ」ちゃん、捕獲器の横に
座ったまま動きません。

また日を改めて…。
そんな矢先、依頼者さんから電話がありました。

「捕獲器を仕掛けてから来なくなった」
いや、でも捕獲器じゃないと捕まえられないし。

「グレちゃん死んじゃったのかな?」
それは私にも分かりません。

「グレ」ちゃんが現れたのは
去年の10月頃だそうで、その時には
既にガリガリに痩せていたとの事。

だったら、もっと早く言ってよ!
夏の真っ盛り、気温だって上がってるのに!

「暑さに耐え切れないのでは?」
って心配してたよね⁉️

「こんなに暑くなるとは思わなかった」
去年も暑かったよね?てゆーか夏なんだし!

地域猫だと言うのも依頼者さんの勘違い。
耳カットされてれば全て、地域猫だと思ってる。

それからは連絡がありません。

看取りにはなりますが
せめて暑さを凌げて、フードをお腹いっぱい
食べられる我が家に来てもらいたかっな…。

何処かで生きててほしい…。
そう願っていたら依頼者さんから電話が…。
続きます。

~Amazon動物保護施設支援プログラム~


ハチワレ親子の依頼者様からです。

有難う御座います!よく食べてますビックリマーク


「W・K」様、いつも有難う御座います!

消臭効果、バツグンです音譜


「K」様、いつも有難う御座います!

こちらは皆、元気ですよアップ


「K・S」様、有難う御座います!

この暑さ、このニャンモックでクールダウンですDASH!


「N・H」様、いつも有難う御座います!

保護猫達、夢中でした!!


~支援物資、有難う御座います~


「イナリ」ちゃん、「オクラ」君のママとパパ。

有難う御座います!また何かあったら

相談して下さいねニコニコ



「K」様、いつも有難う御座います!

猫缶も値上がりで大変💦助かりますえーん


志木市にお住いの方からです。

有難う御座います!わざわざ届けて下さいました。

また保護猫達に会いに来て下さい爆笑


~ご支援、有難う御座います!!~

●「チャウチャウ」のお客様

     有り難う御座います❣️

●「T・M」様、有り難う御座います❣️

●「S・Y」様、有り難う御座います❣️

保護達の育成費&治療費に使わせて頂きます。


~ご支援&ご協力のお願い~


川口信用金庫    宗岡支店    

普通    0319581

特定非営利活動法人動物救済会

 

三井住友銀行    新座志木支店

普通    6943766

漆原  美香


~令和5年7月収支報告~


     支出       

●育成費…   57,440円

●診療費…   32,010円

●交通費…     6,000円

 

●合  計…    95,450円


     収入       

●支援金…  91,008円


●合   計…  91,008円


暑い、暑い晴れ
皆様、熱中症には気を付けて下さいませ。