す 捕獲に失敗した日。

帰りにスーパーに向かいました。


駐車場の茂みに

おばさんが、しゃがみこんでました。


体調が悪いのかと声を掛けると

「脚が悪い猫がいる」

 

見ると確かに脚が何か変な向き。

威嚇はしてるが、逃げられない様子。


捕獲器は危険だし、

動けないなら意味が無い。


網で捕まえるしかないかな…?

と、あっさり捕まりました。


おばさんに手伝ってもらって

洗濯ネットに移しました。


その間も威嚇はするが

力が入らない感じでした。


動物病院に連れて診てもらう事に…。


病院に着く迄の間

嫌な事ばかり考えてしまいました。


車に当たって骨が折れてるのか?

なら痛いよね…。


もしかして虐待を受けたのか?

それにしては威嚇はするが、怯えてない…?


不安でした。

そして診察。


一瞬、上半身を上げました。


が、直ぐに横に倒れます。

自力で支えられません。


年齢は3歳~4歳。

体重、3.4kg。痩せてます。


助手の方の腕の中で落ち着きました。


もしかしたら、「脚気」ではないかと。

ビタミン不足なのかも。


皮下点滴、ビタミン、抗生剤、

ステロイドで、様子見です。


耳カットされてるので、

地域猫なのか、飼われてるのか…。


動物指導センターに確認しても

分かりません。


我が家で、治療する事になりました。

それにしても、この子に一体何があったのか…。


「脚気」なら良いのですが…。


以前、記事に書いた「前庭性失調症候群」。

脳障害との診断です。


未だ、傾いてます。


ステロイドで治療してます。


大分、良くなりました。

唯、この子も耳カットされてます。


もし、この子達が捨てられたとしたら…。

余りにも残酷ではないでしょうか?


健康で元気に生きたいのは

人も同じ。


病気や、不自由な身体なんか

望んでないでしょう?


そして、身体が弱った時

助けが欲しいと思いませんか?


私は老人ホームで働いてました。

皆さん、手助けを必要としてました。


家族が困難な状態なら

どうにか手助けするのではないでしょうか?


猫も犬も、家族に迎えたなら

同じ様に手助けしてあげて下さい。


心から、お願い致します。


この2匹が元気で、そして生きられる様

まだまだ皆様の、お力が必要です!


どうか、温かいご支援、ご協力を

宜しくお願い致します!


~ご支援&ご協力のお願い~

 

川口信用金庫    宗岡支店    

普通    0319581

特定非営利活動法人動物救済会


三井住友銀行    新座志木支店

普通    6943766

漆原  美香


~ご支援、有難う御座います!!~

●「M」様、有り難う御座いますビックリマーク

●「T・A」様、有り難う御座いますビックリマーク

●「W・M」様、有り難う御座いますビックリマーク

●「I・M」様、有り難う御座いますビックリマーク


本当に有難う御座います!


この2匹に元気で、生きてる喜びを

感じて貰いたい!


そして人の暖かみや、温もり、愛情を

感じて貰いたい!


尽くします!


~サクラ猫動物基金さん~

2月は動物基金さんの、チケットの

お陰で、2匹の不妊手術が出来ました✌️



皆様、動物基金さんにも、

ご支援&ご協力をお願い致します!