とある日の昼頃、OLさんの来訪がありました。

お話を聞くと…。

 

「社長が倒れてしまった為

 飼っていた猫を預かってほしいのです」

 

え!?それは大変!!

というか、こういう依頼は初めてです。

 

元々は社長の奥様が可愛がっていた猫ちゃん。

ですが、奥様は亡くなられたそうです…。

 

そして、お世話を引き継いだ社長さんが

今度は倒れてしまいました。

 

更に社員の方々が、猫ちゃんのお世話を

引き継いでくれたそうです。

 

「でも、このままずっとは…」

ですよね(T_T)

 

きっと、とても社員思いの

優しい社長さんなのでしょう。

 

社員の方々は社長さんの為に、

忙しい中、お世話をしてたんです。

 

心温まります(ノД`)・゜・。

無事、捕獲しましたが…

すでに我が家で落ち着いている社長さん猫(=^・^=)

外猫黒ちゃん。

今はこんな感じ(^▽^;)

 

そして…

実は、もう1匹。

捕獲器に入ってしまったボス猫君。

ですが、予定外のボス猫です。

 

TNR活動での捕獲ではない為

地域の方に告知はしてませんでした。

 

「どうしましょう…」

悩みました。

 

飼い猫か、野良猫か…。

 

取り敢えず我が家に連れ帰り、シャンプー。

野生臭がしました。強くは有りませんでしたが。

 

家外猫かも?

 

動物指導センターに確認をしましたが

迷い猫の届けは無し。

 

去勢手術はするべきかな。

家外猫で不妊手術をしていないなら…。

 

可哀想な猫を増やす原因です!

で、去勢手術の決断をしました。

 

耳カットは無しに。

手術後、抗生物資を与え、様子を看てました。

 

本日、突然の訪問者。

待ちに待った訪問者(*'▽')

 

ボス猫君の飼い主さん来訪~~~!!

 

張り紙を出そうとしてたとこです。

ナイスタイミングです!!

 

ずっと探していたそうです。

必死で探していたそうです。

 

ボス猫君は目一杯、愛されていました(´▽`*)

幸せな子で良かった!!

 

が、飼い主さんには少々の指導を。

先ずは去勢避妊手術、飼い猫の証。

 

可哀そうな猫を増やさない為にも…です。

家外飼いの皆様、宜しくお願い致します!!

 

 

援助物資、有難う御座います(●^o^●)

今回の依頼者さんからです(*^▽^*)

有難う御座います!

子猫部屋用&猫部屋用

メンバーTさん、心から感謝致します!!

 

皆様の、お支えにより保護猫達の生活を賄っております。

これからも、ご支援&ご指導を宜しくお願い致しますm(__)m