image

image

image

image

image

今朝は朝顔が咲きました!

紫とピンクと白の三色を植えたけど、白から咲くとは驚きです。
なんとなーく、紫やピンクの方が繁殖が強いのかと思ってました。たんなる思い込み?

孫も、朝植物を観察するのが楽しみで、あまりぐずらず起きるようになってくれて、良い子になったもんだと感じていたのに、、、

保育園に行く前に自分のオモチャを持っていきたいと言い出し~
強気な姿勢でオモチャを離さない。

時間のない時だから、こんな些細な我儘がゴジラのようにデカイ事に変身する。

私はテラノサウルスと化し、ご近所がびっくりするくらいの大声でゴジラと闘う。

力ずくでゴジラを車に押し込め、保育園まで運転しながら大音量で“どうしてオモチャを持っていってはいけないのかという社会のルール”をわめき続け、停車して車から降りようとしたら、ゴジラはキョトンとした顔で私を見ていた。

いつから子どもに戻ったのだ?
私はまだテラノサウルスだぞ。

しかも、慌てていたためにプールバックを玄関に置き忘れ、取りに戻らなければならず、、、

この手間隙かかる往復運転で、人間に戻った私は、朝の小一時間の変身ですっかり意気消沈し体力衰退し、
何も考えたくない一日の始まりを迎えている。

だがしかし、、、テラノサウルスは止めよう。せめてウルトラマンくらいがいい。身がもたん。。。誰か、3分で私のスイッチ切ってくれ。