1/22(月) 本厚木ミロード【紫晃舘】にて


去年夏に熱海のお店を止めてから、数ヶ月ぶりの“占いの館”出演となりましたニコニコ

数年前まで毎週お席をいただいていた【紫晃舘】本厚木ミロード店から連絡があったのが1/20(土)。

(月)担当の先生が具合が優れず、代理で入ってくれる人を探してLINEが届きました。

今、本当に急に体調を崩し高熱がでるやつが流行ってますよね。

仕方のないことだと館の経営者も分かってはいるものの、今月もう2度ほど開店出来なかった日がありこれ以上は、、、と大変お困りのようで。

 

そして、私はめずらしく体調が上向きの状態照れキラキラ

なら、お受けしましょうとなりました。

とはいっても、通っていたのは数年前。

裏口どこだっけ?から、

伝票の書き方、自動入金機のスイッチ、、、

細々とした決まりことが思いだせるか心配。

まー、行けば何とかなるか!と来てみると、

結構思い出すもので。

開店時間に間に合いましたニコニコ

 

【紫晃舘】本厚木ミロード店

 

 

しばらくすると、さっそくお客様が。

ガラス張りのドアの前をウロウロ、そして私の顔をじーーーーっと見だして、ぐいっと部屋に入ってきて。

 

『いつもここに座ってるおばちゃんは、休みかい。どーしたんだ?』

「今日は体調を崩して、お休みなんですよ。代わりに急遽私が来ました。
(心の声‥ずいぶん親しげ~、常連さんなのね~。粗相のないようにしないとね~)」

『どこか悪いのか?いつ来る?おばちゃんじゃないとオレは見てもらわないよ』

「私も会社から連絡あって今日のことを頼まれただけなので、どこが悪いのかは分からないですよ。

いいんですよ~、無理に鑑定しなくても~タラー

今日は○○先生じゃなくて残念でしたね~。

(心の声‥さようなら~)」


『まぁ、あんたに見てもらってもいいかなぁ。

何で占うんだ?生年月日は、19○○年の~』

「(心の声‥おっと!?マジですかぃアセアセ)

まぁまぁ、それなら椅子に掛けてくださいね。」

『そぅかい?オレは変わってるんだよ、変だろう!

生年月日言ったから、隣で一服してくる。見ておいてくれ。戻ったら話を聞く』

「は~い……ガーン

 

そんな出だしで始まった鑑定。

結局ご家族の生年月日も言い出し、てんやわんやな30分でした爆笑アセアセ

 

太陽、月、水星に双子座♊をトリプルで持ち、天秤座♎の火星が良いアシストをしてくれている。

本当に、器用で頭の良い方。

 

ただ、頭の回転が速いから、こっちがついていくのが大変!びっくり

本当は新しいツールを持っていっていたので、PCでプログレスを見たかったけど、PC操作する暇がない。

 

従来どおり、ホロスコープをメモに書き書きしてお話しを進めさせていただきました。

 

このホロスコープをメモに書き書き方式は、私の西洋占星学の師匠直伝のやり方。

他では見たこともないし、

一緒に学んだ方の中には別の場所で馬鹿にされたこともあるとか。

 

でもね。

ホロスコープの円盤って、質問内容には要らない情報もたくさんあって、

慣れないうちは必要なところだけを解いていくのが大変。

 

必要ない情報に引っ張られて本質を見失ったり見誤ったり、、、

どんな仕事でもそういうことってありますよね。

 

この書き書き方式は円盤型ではなく、書き出すのも読み解くのもシンプルで、時短にもなります。


 

ちょっとせっかちさんだなーと感じるお客様には、

とっても助かるやり方なんですニコニコ星

 

 

と、いうことで。

久しぶりの占いの館での鑑定に、勇んで持ち込んだPCは使わずじまいな一日でした。

ちょっと、チェ~チュー笑い泣きって 気持ち(笑)

 

 

 

そして、良いこともスター

先ほどのお客様、実はチップをくださったんです。

でも、舘のルールで受け取りはNG注意

丁寧に受け取れない旨お伝えしたら、チョコを差し入れに買って

持ってきてくださったんです。

こういうこと、素直にうれしかったですラブ

 

 

 

このあと、数人さまの鑑定をいただいて、

頑張ったご褒美は、大好きな牡蠣のパスタラブ

 

ピンクハートおいしゅうございましたピンクハート