私は中庸でいたい♡”危機感を持つということは、直視するということ。” | \カードとお話できる人/蜜月ミチの月が満ちるブログ

\カードとお話できる人/蜜月ミチの月が満ちるブログ

『大好きな世界で遊びながら、幸せに豊かに生きる』をめざして、
現実創造の日々を実践しながら生きてます
\カードとお話始めましました♡♡/
腹を括って理屈で説明出来ない世界に飛び込みました!






SNSは不安と批判で溢れかえっているね。


「なるべく見ないように」って思っていても、目に入ってしまう。


手放しで同調しない。
手放しで反対もしない。


これらのネガティブを目にするたびに日に日に強くなった思いは、


私は中庸でいたい。

ということ。

それはただ単に同調も反対も拒否するのでなく、


どちらも受け入れた上で、どう在りたいか決める

という姿勢をもって、中庸で在ることを選びたいのだ。
(さすが、他人と一つになれない土エレメント祭りの私!)



さきこさんの記事にある通り、

直視して受け入れる

これがほんとぉーーーーに大切。


みんな一人一人、「今ここ」でどう在りたいかを
それぞれの心に潜って見つめるだけだと思う。

とは言っても、私も今現在で
ありがたいことに仕事がある♡
状態なので、最善の予防をしつつリラックスしていられるだけなのかもしれないけど、
それでもやっぱり


背景がどう変わろうと、
その時の状況を直視して受け入れ、
その上で自分がどう在りたいかを
決めていく


っていう姿勢は変わらないかな。
変わらないように、常に自分の心を見つめるのみだよ。





\プディラドゥの布製品販売中♡/






自分の身体を豊かな器にしよう♡








お求めはこちらから↓↓↓↓






文字をクリック(⁎❛ᴗ˂⁎)