お金がないという幻を強制的に浄化させられました。 | \カードとお話できる人/蜜月ミチの月が満ちるブログ

\カードとお話できる人/蜜月ミチの月が満ちるブログ

『大好きな世界で遊びながら、幸せに豊かに生きる』をめざして、
現実創造の日々を実践しながら生きてます
\カードとお話始めましました♡♡/
腹を括って理屈で説明出来ない世界に飛び込みました!



今月に入ってすぐの事でしたが、
年度末になるとあちこちで見られる風物詩に当たっちゃいました。




{1543A8A9-0E8E-4BB6-A613-A026D3C8FF18}



ネズミ取り🐭

(あ、正式名称は交通違反取り締まりと言います。)




夕ごはんの買い物の帰りで急いでいた時に、思わぬところで一時停止違反を取られた訳ですが。


もぅ悔しくて悔しくて…❗❗


そんな卑怯な所に隠れてんじゃないよ


っていうネズミ取りへの怒りと


違反なんて取られるんじゃないよ


っていう自分への怒り。



「くっそーー!!払うし!!ヽ(`Д´)ノ」

って思いながら罰金を支払ってその時は終わりました。



それから数日して、

今度は猶予があると勝手に思い込んで先延ばしにしていた支払いの督促状が届きまして

(払込用紙の期限が2年後になってたから、2年間の間でいいと純粋に思っていたの…。)


金額にして、私のアルバイト代のほぼほぼ1ヶ月分。



(しゃーない)「払う。」と腹をくくりました。


{BD818666-4565-49ED-815E-CA316DA87640}



ちゃんと計算してないけど、アルバイト代で払えるはず。

そしてちゃんと計算してないけど、ローンの引き落としもネットショップの売り上げで足りるはず。




その時の「はず」をノートに書いて眺めていたのですが、
そこから出てきた感情は、自分でも驚いたことに
お金が無くなる恐怖よりも

ネットショップで売り上げを出せたことへの感謝でした。



大好きな桂子しゃちょーやさきこさんにブログで紹介していただいたことへの感謝。

桂子しゃちょーやさきこさんのブログを通して私を見つけてくださった皆さんへの感謝。

ネットショップに興味を持ってくださった皆さんへの感謝。

お買い上げくださった皆さんへの感謝。



沢山の皆さんのおかげで、支払いができることへの感謝。



{A463740C-D50C-4A5B-9CA1-78902B48D413}




眺めれば眺めるほどに「ありがたい…」とじんわりと温かい気持ちが溢れてきました。




普段から給与計算も勤務時間の記録も一切しないので、
ほんとにちゃんと足りるのかちょっとドキドキでしたが、
(それも楽しんでるという罠ね)
ちゃんと足りました


そして、支払った後の解放感ラブハート


「払ったどーーー❗❗」


思いっきりバンザイしました\(^o^)/(家で)


桂子しゃちょーが講座やセミナーやブログで
初めて引き落としでなく自分で家賃を払えた時に、
初めて心から感謝の気持ちが湧いたとお話していますが、
その気持ちがよーーーく分かりました。



払えるって嬉しい
払えるって喜び
感謝ハートハートハート



この日の夜、この支払いの事を考えていました。



{72D6BDC5-DB2C-4685-8902-CA7E72398287}
ほんとは家で家事をしながらですけど。



今回の支払いは寝耳に水だったけど、ちゃんと支払えた。
なぜなら、私はお金を持っていたから。
督促状が届いたときは持っていなかったけど、ちゃんと支払えるお金を生み出せた。

それだけじゃなく、違反の罰金だって全くの想定外の出費だったけど、
それだってちゃんと払えたやん。


てことは、

私は必要な時にはちゃんとお金を持ってるし、生み出すことだってできる。

「お金がない」っていう思考は脳の勘違い、マボロシだったんだな。


でもずっとその思考に支配されて、その思考の通りに生きてきたから、
その思考が現実になり続けてきた。


ようやく気づいて、ようやく手放せました。

この日は春分の日の前日でした。
宇宙元旦と呼ばれる、宇宙のエネルギーが切り替わる区切りの前日に
宇宙から必要な浄化と手放しをさせられました。


全ては必然で、完璧な采配で動いてるんだなぁ。
宇宙の凄さを身をもって体感しました




{9A0FF127-34B1-4612-AEB0-55CF4F7C8AAA}



とはいえ、ネットショップの売り上げで次回の布製品の仕入れの予定を立てていたのに延期になり、
あーだこーだお金の工面をしているマリオな私に気づき、


私、なんかいっつもお金の工面をしてないか??


と、プレーヤーの私は明らめたのですよ。

いっつもいっつも、毎月毎月、何かお金の工面をしてる。
今回みたいにちょっと多く収入が入った時だって、当たり前のようにやって来た。


どうしようってハラハラドキドキして魂は喜んでいたのだろうけど、
物質の私はこんなの全く楽しくない。
こんなのもう要らない。

宇宙元旦前に気づいて良かったです。
「お金の工面をしてる私」を手放すと決めました。



{9283CA27-B546-4A07-9DCE-416E42CC65EE}

手放しは炎と共に…






uruu-honeymoon  by  Rie Gyoutoku