今日は目の前の出来事から
感じた大切なことについてのお話です飛び出すハート




昨日 銀行に立ち寄ると
高齢男性が割と大きな声を出して
何か不満を話しているのが目に入りました😲




女性の社員が対応していて
事務的な話し方で銀行側の立場で
何かを伝えているのが伝わってきました笑い




様子を見ていると
この男性は
自分の気持ちをわかってほしくて
理解してほしいだけなのかもねひらめき電球



心が感じられないように見える
事務的な伝え方にイラッとされて
きっと自分の立場に立って話してほしい
感じているだけなのよね🤔
と思いました




社員の方は堪えながらも
その後聞いてあげる姿勢に対応を変えたら
途端に男性はピタリと小声になった飛び出すハートキラキラ





その後男性は
「ああ眠いなぁ」とあくびしていました笑




切り替えて対応した社員さんやるねびっくりマーク





その場が優しい空間に変容し
ホッと一安心
私の心もニッコリ微笑む✨照れ





私も昔 銀行で働いていた頃
色々なお客様がいたなぁと記憶がリフレインスター




一番大切なのは
お相手がどういう状況であれ
まずお客様が
何に困っているのかを
お言葉や表情で察知して

お客様の不安に感じる気持ちを
しっかり聴いて受け止め
少しでも不安が安心に変わる
方向に言葉をかけて
寄り添うことラブラブラブラブ




お客様さまの大変な状況を
理解していますよ〜
というサインを
沢山出してあげることなのだな





これが一番解決が早かったよね🤔
と思い出しましたスター



誰だって
みんな自分のことを分かってほしいって
思っているから
お互いに分かり合えたら
幸せな気持ちになれますよね💕💕ラブ





私自身これから
お客様のお心をサポートしていくお仕事を
メインにリスタートした今キラキラ





必要な気付きだからこそ目の前で
見せてくれたのかなぁと感じていましたラブラブラブラブ





目の前のお客様に
その時にできる最善を
どうやってお届けできるか音符




いつも心がけることは
とても大事だなぁと思う出来事でした💖☺️





昨日から強烈な寒さが続いていますね❄️

寒い冬 
免疫力を上げる素敵なアロマがありますよ音譜



ユーカリ
ティートリー
ベルガモット

今の時期に必需品ですビックリマーク

ディフューザー などで
香らせたり
超簡単にティッシュで
香らせてもOK ✨✨



香らせるだけで風邪予防ができますよ🍀ウインク




皆さまくれぐれも体調管理には
気をつけてお過ごしくださいねドキドキドキドキ





写真は文章とは関係ありませんが
伊豆小室山からの絶景です✨😊

皆さまなお心に優しい光が届きますように✨✨








伊豆 伊東にある小室山から見た富士山✨




🌸まりこの公式LINE🌸

アロマや心のゆるみの情報から
セッションの先行配信まで色々な
お役立て情報をお伝えしています💖

友だち追加