噂をすれば、エレキ~ング♪
みなさん、
「ウルトラファミリーの英語教室」という教育ビデオを知っていますか?
その名の通りウルトラファミリーによる英語知育のビデオです。
マンボ de カネゴンを歌っているウルトラ少女ナディアちゃんとコタロウ、ブースカやダダなど、多彩なキャラクターが英語の基礎から教えてくれます。
私は初級セットを持っているんですが・・・
(幼い頃に買ってもらいました。)
今はもう販売していないですよね・・・中級とか欲しかったぁぁ!!
初級(三巻セット)の内容は
■A,B,Cからはじめよう!
キャラの崩れ具合がハンパなく、なおかつアルファベットを楽しく覚えられます。カオス回です。
ウルトラマンが犬と散歩したりロックしたり、ネオスが新聞読んでたり、グレートさんがギター弾いてたり・・・
銀色のキングジョーや黒いカネゴンなど、レアな着ぐるみも見られます。
■1,2,3はワン、ツー、スリー!
数字の読み方を歌で教えてくれたりします。途中、コタロウとブースカがプロレスをします。宇宙一ハンサムなウルトラマンさんがレフリーです。また、ウルトラセブンの歌が英語版で収録されていたりしてとっても楽しいです。
■いろいろカラーズ!
コタロウたちが毒々しい色で怪獣のソフビをペイントします。バルタン星人が突如パワード版になってやってきます。一体何が起きたかは知りませんが、3巻目で変わるのは突如過ぎると思います。
こんな感じです!
まぁ私の感想なので当てにはなりませんけどね。
オークションでも高く売られてるし、レアなんだなぁきっと。
じゃあこの辺で。(*´Д`)=зノシ

