こんにちは♪


昨日の雨風+時折り雷のお天気から

今朝は青空。おまけに暖かそう!

日焼け止めクリームをつけたり

薄手の羽織を持ったり

数日の間あれこれアイテム変更に

私の頭は誤作動連発です。


そして、雨上がりは

花粉にご注意下さいね 大変です💧

今日の富士山⬇️



土手の蒲公英



さて週末、誤作動継続中の母から

一言催促が🫵

靴👞を買いに行きますよ

と。

あらやだ、覚えてたのね。

私の出費を…


介護用品売り場の靴は

取り扱い商品も少ないのです

まして、リハビリや室内ばきは色取り取りで

品数もおおいのですが

運動用の靴など介護用品には無いも等しいのに


この色は好きじゃないとか、

オシャレじゃないとか

はぁー!!!


履き心地と、履きやすさ、安全さですよー


重症な外反母趾とこうが高く幅の広い足に

履ける靴が有るだけ有難いのに。

売り場で駄々をこねはじめる


大体、身を守る為の安全靴を求めている私と

全く違う方向からの靴選び

呆れるばかりです💦


実は、他店にも行きたいのです

賑やかな所大好き💕な母

行列、人集りにそそられるタイプなんです

高齢者の靴選びにハシゴ?


結果3件のお店を巡り

最初のお店で取り寄せ商品購入で決着。

資金も労力も時間も搾取され

私はへとへと😓

晩ご飯は外食で母とは合意し

 

近くにあった夢屋さんへ。

そこでも驚き‼️

疲れたから、あまり食欲がないわー

と言いながら

オーダー品が来たらブログ用にと

写真を撮ろうと思っていたのですが

テーブルに置かれると直ぐに実食となり

夢屋さんのメニューを失礼しました。



90歳の食欲の後。



翌日もお出掛けし晩ご飯完食。


お見事、私は連日ご飯を残し

育ちが悪い⁉️と実母に叱られました。

納得のいかない晩ご飯でした

マイペース、ノーテンキ、大食漢だから

元気なのかもしれません😛


今日もご覧下さりありがとうございました😊

では、またね。