こんにちは♪


今朝も冷えます、寒いです。

お天気は『本日も晴天なり』薄水色の空🩵


ブログをご覧いただきありがとうございます


そして、ん、タイトルと写真の相違について

一言。


母弁当なのに、お弁当は1個❓

先日も愚痴を溢しましたが、

認知症の母。


お弁当箱に入れて用意すると

時々忘れてしまい、晩ご飯探して大騒ぎ。

デイ帰宅後急いで、スーパーに走ります。


今は、目に見える物だけしか

認識されない様で。😭

なので、タッパーに詰めて持って行った物を

また、お皿に移し替えておく様になりました。


そんな母でも、見た目は中々気にするのです。

そう 映え に弱いのです。笑笑


見た目が綺麗だと美味しく感じるそうです。


ホンマかいな⁉️と思いつつ色使い

品数などには気配りしているつもりです。


作る私は、勤務先で☎️番をしながら

ささっと食べたいます。


と言う事情で、お弁当と言うタイトルで

書かせていただいております。


気分転換に🍱箱も使いたいのですが、

レンジでチン を考えると

現状維持ですね🙆‍♀️


母のお弁当⬇️


 

 ⭐️天津飯(我が家は、甘酢餡です)

 ⭐️具沢山味噌汁 ⭐️厚揚げの煮物 ⭐️柿


私弁当⬇️



 ⭐️鰻の卵とじ(母の残り物再利用)

 ⭐️人参しりしり

 ⭐️カリフラワー、ロマネスコ塩茹で

 ⭐️蒟蒻豆板醤炒め

 ⭐️具沢山味噌汁 ⭐️🍓と🥝ヨーグルト


おまけの1枚  お茶処の甘味


 

今日も美味しくいただきます。


では、またね