今回の帰省は完全にお通夜、お葬式のためだった。
お医者さまからも、会わせたい人がいれば早めにしてください。とも言われてたみたいだし。
荷物も、礼服セットでカート、ぱんぱん
でも、なんとなく、今回、使わないかもな~と思っていた節もあった。
約100年生きてきたおばあちゃんだ。
今回も奇跡が起きそうだ。と、ざっくりとした予感はあった。
いざ、帰省してみると、おばあちゃんの容体はどんどん安定していって、帰る日には鼻の酸素もつけてなかった。
完全に肩すかしを食らった感じだけど、こんな肩すかしなら大歓迎だわよ
4か月ぶりに帰省して、父親も以前より筋力も回復していて、顔色もいいみたいだし、母親も調子悪いと言いながらも元気だし、なんのために帰ったのかよくわかんないけど、帰ってよかったと思う。
問題は。。。
かなり無理言って仕事7日間休んだから、明日、どんな顔して出勤しようかな
おばあちゃん、安定したんだからいいことだけど、一般病棟に移った。とは言いにくいから、スタッフには黙ってようと思う
それから、帰省中に、店舗の電球についてメールしてきた店長。
ちょっと、変わってると思う