もともと子供のときから肥満体型で痩せたことはなし。
 
炭水化物  ご飯も麺類も大好き  
     ラーメンには必ずライスをつけます。
     焼きそばにもライス
     炭水化物をおかずに炭水化物を食べるほど大好き
 
 甘いもの 普通に好き
     ウイスキーを飲みながらケーキが食べられます
 
ビール 酒  大好き
     ビール・焼酎・ワイン・ウイスキーにそして日本酒と
     なんでも飲みます。
 
サッカー スポーツ  苦手というか嫌い
     子供のころから体育が一番の苦手教科でした。
    
これだけ、そろっていたら当然デブなわけで、
中性脂肪も社会人を約20年やってますが
この間、健康診断で250前後でした。
 
しかし、ここ最近の中性脂肪600台は異常です。
 
原因は・・・
①『デフレ』 です
   世の中デフレのせいか、最近の居酒屋の飲み放題設定は
   異常なほど低いと思いませんか?
   よく行く居酒屋は90分900円 ビールビールは「麦とホップ」ですが
   地酒お酒までも飲み放題に入ってます。
   時間制限の飲み放題だと、貧乏人根性丸だしでついつい
   時間いっぱい粘って飲んでしまいます。
   そうすると、当然酒量が増えるわけですね。
 
②『ストレス』です
   昨年度までの仕事が結構ハードでストレス溜まりまくり。
   ついつい仕事帰りに居酒屋に寄って・・・
   そうすると、当然酒量が増えるわけですね。
 
なんだ、結局は・・・酒じゃないかあせる
 
イメージ 1