金木犀と百日紅 | うるぺーぎっちゃん!突然エレカシに沼落ち時々ネイル

金木犀と百日紅

それにしても今日は暑かった〜


台風が去った後のお庭についてちょっと書いておこうかなぁ
先週までキレイに咲いていた百日紅の花

このお花は富士宮市が赤ちゃんの出生記念に無料でくれるお花です!
ゆうきが生まれた時にいただきましたおねがい

うちの百日紅ってご近所さんに比べると遅咲きなんですよね


そしてやっと咲いてきた金木犀
写真は全て先週の水曜日9月26日の朝です

それが今朝は

残っていた花は一つ残らず昨日の暴風雨で振り落とされてしまいましたえーん


金木犀も同じく、やっとちらほら咲いていい香りがほのかに漂っていたのに〜〜

玄関ポーチは花びらだらけタラー

青い蕾はまだまだ残っているので無事に咲いてほしいですショボーン

台風一過でステキな富士山富士山

そういえば先週初冠雪でしたね雪

雪の帽子をかぶった富士山は好きですが、寒いのはめちゃくちゃ苦手なので秋のままがいいなもみじ