キンギャラ1号 | ウルスカ 7のブログ

キンギャラ1号

こんばんはパー
最近暖かくなってきてたのにまた急に冷え込み愛媛でも山間部は大雪です雪
副業で原木椎茸の栽培をしている自分にとっては仕事になりません叫び
photo:01


(以前の写真です(^^;; 今日は山にあがれませんでした)
話が違う方向に進んでしまいましたがそれでは今日のプレコパー
キングオブギャラクシー23cmグッド!
photo:02


やばいですね!カッコよすぎますドキドキ

身体測定してから水合わせラブラブ!
この個体は2009年10月に迎えた個体で我が家での初トリム&初の大型個体でした。衝撃的でしたね!梱包して貰った袋は裂け初めて触る棘にはかなりの衝撃を受けましたラブラブ!
photo:03


photo:04


水槽投入直後
photo:05


photo:06


photo:07


当時水槽にはこのキンギャラしかトリムはおらずその他の個体も小さな個体ばかりで正にキングでした王冠1
その後スカーレットやウルスカ導入時には常にバトルに参戦してきましたが、強いです(; ̄O ̄)キンギャラ23cmに対しスカーレットもウルスカも30cmオーバー(´Д` ) 動きが早く小回りが効き圧勝してましたショック!
まさかブログするなんて当時は思ってなかったんで画像が少ないですがスカーレットとのバトルの写真をみつけたのでパー
photo:08


現在は暴君ぶりを発揮する事もなく自分から仕掛ける事もなくなりました。
現在ダウン
photo:09


相変わらずカッコイイですがこうして見比べてみるとスポットが…えっ若干減りましたね汗
photo:10


photo:11


photo:12


相変わらずのトゲトゲ具合です(笑)今だに素手で掴むのは躊躇します(汗)
photo:13


これからも縁があれば追加導入していきたい種ですドキドキ

最後は常に行列、麺がなくなり次第閉店、営業時間もまばらで自分の中では幻の名店と勝手に決めつけているお店の一品!
うどん心 釜あげ特盛!
メニューは釜あげ以外にわかめうどんとかけうどんの3種のみ!
うどんが好きで本場香川を含めかなりのお店に行きましたが3本の指にはいります!
photo:14


釜あげ特盛550円
フミトさんの真似しちゃいました(笑)
iPhoneからの投稿