ご訪問ありがとうございます😊






夏休みが始まり


日本全国


猛暑に喘いでいますね💦




そんな中


今年も次男一家と行って来ました



香川県は


大江戸温泉物語 レオマの森



去年の沖縄には行かなかったじっちゃんも


四国とあってか


今年は一緒に


2泊3日の讃岐旅となりました



そもそもレオマにしたのは


花ちゃん、ぼんちゃんのため



主に夏はプールメインなので


ジジババは別行動と決めていました




朝、大阪を出発






いつもの淡路島で食事休憩🍽️


ジジババは今年3度目です♪




いつ来ても見事な景色


特に花ちゃんが気に入っていました目





そこから香川まではノンストップ


もっと近いと思いきや


意外と遠く感じました



心配したぼんちゃんもお利口さんで


夕方、無事レオマ到着




やはりファミリー層が多い


そして、ロビーが暑い💦


はたまたエレベーターが一機故障中



決して第一印象はよくなかったけど


部屋のカーテン開けて感動









美しく幻想的な景色が


飛び込んで来ました音符



さぬき独特のおむすび山


火山ではないそうですが


大昔の火山活動によって出来たそうで


讃岐七富士と言われています






次男たちは早速プールへ








夜のバイキングは


種類は多いけど


いたって普通でした



ぼんちゃんいての食事は


とにかくわちゃわちゃ💦



久しぶりに呑んだビールは美味しかったけど


なんせぼんちゃんいたらね...よだれ







ここからは


2日目にジジババで行った屋島のお話



屋島と言えば


かの源平合戦で有名ですね



屋根のような台形の形をしていて


今では車で山上まで行けます



山上には屋島寺屋島水族館や土産物店


などがあります



暑かったけど駐車場から歩く事数分


目に飛び込んで来た景色に


これまた大感動ポーン















瀬戸内海を一望するこの景色


永遠に観ていられるドキドキドキドキドキドキ





この日は火曜日


殆どの施設が休みの中



唯一、開いていたこのお店









とても静かで落ち着く設え





...でいただいた






冷やし讃岐うどん



熱った身体に沁みます笑い泣き




食後のコーヒー







日頃の喧騒やわちゃわちゃから逃れ


本当にゆったりと


過ごさせて貰いました音譜音譜音譜



屋島最高ーーー!!!



今回の旅の一番の思い出ですキラキラキラキラキラキラ




一方


プール満喫中だと思っていた花ちゃん






ウォータースライダーから滑って来た子と


衝突💥


目の横を切って流血




幸い軽い怪我で済みましたが


大怪我だったら大変


終わってました叫び




その後


プールは堪能したようです♪






無事に日程を終えられて


帰途に...







あわじ南PAで徳島ラーメン🍜


最後まで四國を堪能




大阪へと帰って来ました




1歳児連れての旅は何かと大変ですが


とにかく皆んなそれぞれが有意義で


楽しむ事が出来ました



ぼんちゃんが一番讃岐うどん食べたニコニコ




家族で旅行なんて


本当に有難い事です流れ星



また次も皆んなで行けたらええなぁラブラブ







東北の方では大雨で


大変な被害が出ているようです


たまご寒天さん、大丈夫でしょうか?



これ以上何処にも被害が出ませんように🙏





暑さ厳しいおり


皆さんどうかご自愛下さい




最後までご覧いただき

ありがとうございました😊