ご訪問ありがとうございます😊





眠れなくて


深夜の投稿ですあせる




3年前の人間ドックで


膵臓癌が疑われ


以来、半年若しくは


1年ごとの検査をして来ましたが


先日のMRI検査では


特に変化はなく


ホッとしました



が...



やはり指摘されたのは


肝臓の数値でした



脂肪肝ではなく


アルコールやウィルス性でもないため


疑われるのは


自己免疫性肝炎


もしくは薬害


との事



これは指定難病です



今のところ


自覚症状もなく


今すぐどうこうと言う訳ではないそうですが


念の為に再採血をして来ました



結果は7月1日に分かります



自己免疫性肝炎でない事を


祈るばかりです



ストレスが原因かと言えば


そうでもないそうで


はっきりはわからないそうです



とはいえ


日々の生活


特に


次男一家の食事の世話や


孫の世話



ちょっと疲れてはいました



ママも仕事行きながら


頑張ってるので


やむを得ないかと思っていました



ところが


昨夜の事



ママが突然


仕事辞めてきた‼️


っていうのです



お局的な上司とソリが合わず


最近では随分


精神的に参っていたそうです



そういえば


最近しんどそうでした



ママが言いました


ぼんちゃんを保育園に行かせるためには


いずれまた、何処かに勤めるそうですが


暫くはゆっくりします



そして


今まで私に随分負担を掛けていた事


とても申し訳なく


思っていたようです



子供達にも母の作った


料理の味を知って欲しいし


他のママさん達は


皆んなやってるのに


自分が出来ていなかった事に


相当のジレンマを


抱えていたようです



これからは


私にもっと楽になって欲しいそうで


晩ご飯も作るそうです



ママがそこまで悩んでいたとは


気が付きませんでした



私もやはり無理は出来ないと


自覚したちょうどいいタイミングで



こういう話になったので


これからは


ある程度を譲る事にしました



いきなり全部丸投げすると


私が暇になり過ぎて


ボケでしまうので


何日かは作らせて貰います



残念ながら


ママは料理が苦手


ましてや


頭が料理モードには切り替わらないと言います



しばらくはもうちょっとだけ


お節介します




これからは


少し自分時間が増えます



好きな事見つけて


楽しみたいと思います



そんなこんな考えていたら


眠れなくなってしまいました


今日はしんどいぞドクロ




楽しみといえば


先日次男一家と


初カラオケに行って来ました音譜






花ちゃんは最初


恥ずかしい🫣


なーーーんって言ってたのに


歌い出したら


ハマってもうて


マイク離しまへんアップ音譜クラッカー


叫び 叫び 叫び


でも結構上手目



所謂、今風の歌ですわドキドキドキドキドキドキ



カラオケ大好きじっちゃんは


相変わらずの大昔の歌🎤


とにかく


クセが強いゲラゲラ



私は


悲しいかな


声帯を痛めているため


断念しょんぼり



美声を聴かせたかったなゲラゲラ



でも


楽しかったーーー音譜音譜音譜💖




検査結果はまたブログで


お知らせします



では皆さん


おやすみなさいませ💤😘






最後までご覧いただき

ありがとうございました😊