ご訪問ありがとうございます😊






快晴の大阪☀️


絶好の行楽日和


次男一家は出掛けて行きました





先日


義兄が亡くなり


高知に帰って来ました



91歳と言う大往生


今流行りの


小さなお葬式に参列しました



甥っ子、姪っ子には


40年以上ぶりの再会



皆んな還暦過ぎの


いいおじいちゃんおばあちゃん



甥っ子に関しては


もはや波平さん状態ポーン



姪っ子のご主人もしかりゲッソリ



つくづくと


月日の流れを感じたものです



お互い様ウインク




ほんの数人で営む葬儀は


僧侶を呼ぶでもなく


故人の経歴紹介と


お焼香のみ



それでも厳かに静かに


執り行われ



こんな形もええもんやな



なーーーんて


思ったもんです笑い泣き



それでも


久しぶりに気疲れしました酔っ払い




その日は


高知駅前の高知ホテルに宿泊


こじんまりしているけど


部屋が広くて快適でした






部屋からアンパンマン列車見えましたラブラブ





夜は姪っ子に教えて貰った“雅”さんへ


有名人も行く店だそう






メニューが時価ドクロ






旬のカツオは鮮度抜群ビックリマーク






カツオの塩たたきは焼きたてビックリマーク






オススメのサバの昆布巻き焼きビックリマーク






青のりの天ぷらビックリマーク



などなど...



どれもこれも


大変美味でありましたビックリマーク



ただし


今回も私はノンアル笑い泣きダウン


テンションマックスとは


行きませんでしたおーっ!おーっ!おーっ!





一夜明けて


お土産を買いに...



これも姪っ子から教えて貰った


地産地消の物が買えるという


とさのさとさんへ






ハチクやイタドリ、ユノス(柚酢)


など...


高知でしか買えない物


たくさん買って帰りました



改めて


高知って


美味しい物


たーーーくさん


ありますよ‼️





葬儀とはいえ


久しぶりに親族に会えて


孫守りからも解放されて


新緑も愛でられて


充実した時間でした音譜






ぼんちゃんです❣️



4月から保育園通い始めて


既に2回もお熱ぐすん



GWがあったりと


なかなか保育園に馴染めなかったものの


ようやく来週から


延長保育出来るようになりました



つまり


私が早めにお迎えに行く


必要がなくなりましたウシシ



今ではお利口さんに


頑張っているそうです笑い泣き



子供の成長って


凄いですねキラキラ



私はずっと専業主婦で


息子達は2年保育しか行っていません



やむなく


幼子を保育園に預ける


ママたち


頑張れーーー!!



そして


そんな園児達をみてくださる


先生方に感謝🙇



そんな子供達の未来が明るいことを


祈ります🙏













母の日に貰った


キーホルダーと梅干し



こんなんなんぼあっても良いですからね!






梅雨入りも間もなく


気持ちだけはスッキリ


前向きに過ごしたいと思います



皆さんもどうかご自愛ください





最後までご覧いただき

ありがとうございました😊