ご訪問ありがとうございます😊





始まりましたね


GWびっくりマークキラキラ



全国的に暑いそうで


皆さん熱中症にご注意下さいほっこり



花ちゃん、ぼんちゃんは


ママの実家に行きました



久しぶりにのんびり


と行きたいところですが


GW後半には


東京から長男一家がやって来ます


迎える準備で


忙しくしていますアセアセ





さてぼんちゃん立ち上がる


この4月から保育園に行っています



ひとまずは慣らし保育


と言うことで


様子をみていたのですが


なかなか保育園に馴染まず


ちょっとした問題児大泣き



まず、ご飯がなかなか食べられないおねだり


お昼寝が出来ないぐすん



など


先生方がとても手を焼いているそうです悲しい



ご飯に関しては


離乳食の頑張り足りなかったかなはてなマーク


お昼寝出来ないのは


抱っこでしか寝かせられなかったからかなはてなマーク


ママは頑張ってましたようーん



とにかく


1週間の慣らし保育の予定が


未だに通常保育になれませんえーん



来週からママは仕事に復帰予定です


1年9ヶ月ぶりです



このままでは


遅くても14時半までしかみて貰えないので


ママが帰って来る17時まで


私が迎えに行って


面倒みる事になります



正直ちょっとそれはしんどいしうーん


他の用事が出来ませんぼけー



昨日の時点で


相変わらずご飯はあまり食べれませんが


お昼寝は1時間出来たとの事ほっこり


ゆっくりですが


慣れて来てます笑い泣き




他のお子さんと比べる必要はなく


焦る事もなく


ぼんちゃんのペースで


慣れて行ってくれたらいいかなウシシ



ドンマイ!



ばっちゃん頑張るーーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


何たって可愛いからねーーー🩷🩷🩷歩く






今時の子って


絵本じゃなくて


こんな感じはてなマーク



もしかして


うちだけはてなマークガーン





先日


恒例の年に一度の人間ドック


夫婦で行って来ました



超人夫は相変わらず


78歳にもかかわらず


どこも悪いところなし叫び


ほんとに超人的な食生活です目

(作ってるの私笑い泣き)


いずれ機会があれば紹介します



私は今回も指摘されたのが


やはり肝臓の数値


そして


LDLコレステロールが増えてましたおーっ!



お酒は殆ど飲まないし


3月から薬を減らして


運動も少しするようになったのに


ショックですびっくりマーク



なので


改めて食生活、見直す事にしましたびっくりマーク



結構脂っこい物好きでした


甘い物も毎日食べてました


そして


お腹いっぱい食べてました

(食べないとぼんちゃんのお守り出来ません)



それらを全て改めて


野菜や青魚をしっかり取ります


納豆は去年から毎日食べていて


肝臓に良いとされる


ブロッコリースプラウトは最近


食べ始めました



運動はもっと増やします



そして何より


ストレスをためない事びっくりマーク



以上をしっかり励行して


6月の消化器受診時には


お墨付きをいただけるよう


頑張ろうと思いますウシシ




人間ドック


決して安くはないのに


連れてってくれる主人に感謝です🙏



こうやって


見事に結果を突きつけられる事によって


生活改善に繋がりました



4人の孫達の


成長を見届けたい


そのためには


とにかく健康第一びっくりマーク



自身の健康を含め


大切な人たちが皆んな元気でいてくれたら


それが一番の幸せです飛び出すハート









検査終了後にいただける食事です♪



高級食材が使われている訳でもないのに


薄味でヘルシーで


とても美味しかったです音譜





皆さんどうぞ気を付けて


楽しいGWをキラキラ





最後までご覧いただき

ありがとうございました😊