ご訪問ありがとうございます😊





本日、冷たい雨の大阪です☔


寒暖差が激しくて


体調も崩しがちですが


お陰様でとても元気ですニコニコ



本来なら


昨日なばなの里のイルミネーション


行く予定でしたが


急遽、母の用事で


キャンセルになりました



元々、キャンセル待ちだったので


多分行けてないと思います



また、いつか再チャレンジします!




ところで


ちょっと前のお話です





少し迷ったのですが


電話予約して


チケット取りました(3階席)



三山ひろしさんのファンです❤️



当日は早めに家を出て


少しブラブラしながら


入場を待っていた時


ちょっとチケットの確認を


と思って


びっくり‼️



間違えてプレミアム商品券


持って来ちゃった😱😱😱



どちらもコンビニ発行だったので


中を確認しなかったガーン驚き驚き驚き



とても焦ったけど💦


とにかく


劇場の人に聞いてみよう


座席番号は覚えてる‼️






え〜〜‼️

だよね〜〜💦



取りに帰る時間なんてない‼️


当日券‼️

いや買えない‼️


ダメ元で係の方に伝えると


名前と電話番号を聞かれ


調べてくれるとの事



暫く待たされたけれど


電話予約の確認ができ


無事

入場出来ました‼️


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





三山ひろしさんはもちろん


五木ひろしさん、市川由紀乃さん


辰巳ゆうとさん


皆さん素晴らしい歌唱力で


圧巻のステージでしたアップ音譜恋の矢



お隣さんがまた、フレンドリーで


一緒にペンライト降りまくって


とても楽しかったですラブラブ音譜ラブラブ音譜



皆さん❗️


チケットはくれぐれも


お忘れなく‼️😅







私は53歳の時に


たまたま受けた脳のMRI検査で


未破裂脳動脈が見つかりました



あまり躊躇することなく


開頭手術を受けたものの


特に術後2年は頭痛が酷く


未だに脳神経外科に通院しています



緩和のためバルブロ酸ナトリウム


を飲んでいました


これは癲癇の人が飲む薬です



ところが


それでも頭痛が緩和されず


長期の服用のため


肝臓に負担がかかって


いつも血液検査では


指摘されていました



時々頭痛薬も飲んでいました



つい最近ですが


脳神経外科の主治医と相談して


エムガルティと言う


皮下注射に変える事にしました












わかりにくいかもしれませんが


注射によって


偏頭痛の要因と思われる


CGRPの働きを


抑えると言うものです



2週間前に打ってもらったのですが


未だに頭痛は起こっていません


副作用もありません



何より


劇的に改善しますよ!


と言う主治医の言葉


それだけで


頭痛が起こる気がしません!



精神的な効果もありますね!



これからも続けてみようと思います




私の場合


難治性喘息もあって


すでにヌーカラという


生物学的製剤によって


永らえられているのですが



お陰で元気でいられるので


最新の医学には頼らざるを得ないです!




同世代のブロ友、ブロガーさん達も


皆さんそれぞれ


年相応の症状と


向き合っておられます



それはとても励みになっています



受け入れるべき現実は受け入れ


抗うことなく


自然に生きて行けたらいいです





この春には


ママが久しぶりに仕事復帰して


いよいよぼんちゃんも


保育園に行きます



大きく環境が変化します



私のサポートもますます重要に!



元気で頑張ろう


っていう


励みになります




ありがたいことです♪





最後までご覧いただき

ありがとうございました😊