西日本を襲った大雨

 

 

未曾有の被害が出てしまいましたね

 

 

亡くなられた方の御遺族や被災された皆様

 

 

にはかける言葉もありません

 

 

私もせめて何かの形でお役に立てればと

 

 

思うところです

 

 

 

 

 

実は一週間前、眼球に巨大めばちこを発症

 

 

痛くて、痛くて

 

 

辛い日々を過ごしていました

 

 

ほぼ、完治

 

 

健康で平凡な日常の有難さを再認識したところです

 

 

 

 

そこで、今日は楽しみにしていた新歌舞伎座

 

 

三山ひろしちゃんの座長公演に行って来ました

 

 

座席は2階の最前列

 

 

特別席です(自分にご褒美)

 

 

それもど真ん中

 

 

公演中、何度もひろしちゃんがこっち見てくれた

 

 

 

と思うんやけど…

(気のせいやろかうーん)

 

 

若手演歌歌手の大注目株ですよ!!

 

 

歌は上手い!!

 

 

トークオモロイ!!

 

 

性格よし!!

 

 

顔…うーん

 

 

 

可愛い〜ほっこり

 

 

とにかく、全力投球の楽しい舞台でした

 

 

 

 

そんな今回の公演

 

 

ゲストに篠笛奏者の佐藤和哉さんが出演されていました

 

 

実は佐藤さん、あのNHKの朝ドラ

 

 

「ごちそうさん」の作曲と演奏をされていた方です

 

 

そういえば、ゆずさんのうしろで笛を吹いていた人

 

 

とっても気になっていました

 

 

 

 

今回は三山ひろしちゃんのたってのオファー

 

 

ということで、コラボが叶ったのです

 

 

 

 

篠笛とは1200年もの歴史があって

 

 

お祭りなどで身近に耳にしていたものだそうです

 

 

それが、佐藤さんの手にかかると美しい

 

 

魔法のようなメロディーになるのです

 

 

 

 

篠笛でのイントロからの「愛燦々」

 

 

ひろしちゃんの歌声と相まって

 

 

まるで、桃源郷に誘われるかのようでした

 

 

癒されたな〜音譜

 

 

 

 

終演後

 

 

なんと佐藤さんがロビーに

 

 

ちゃっかり自分のCDを売るためですけど

 

 

篠笛に癒され、生佐藤さんをまじかで見た

 

 

おば様方が我先に佐藤さんに握手をおねだり

 

 

大阪のおばちゃんパワーに困惑気味の様子

 

 

でも、まじかで見る佐藤さん

 

 

めっちゃ男前ドキドキ

 

 

かっこええドキドキ

 

 

 

篠笛を吹くときのあのしなやかな

 

 

佇まいの佐藤さんが忘れられへんわドキドキ

 

 

「ひろしちゃんわいおーっ!

 

 

もちろん、だいすっきゃで〜ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました