息子は今年も

夏の虫にぞっこんです

この時はまだコクワガタ1匹♀のみ

{ED745720-F377-44EF-90EC-B0C7FC2A89A9}

今年はパパも

罠作りで参戦

何とこれが最強で

カブトムシ♂♀合計6匹も

今は8匹以上いるようです

{AB908A0F-2189-4B5B-927B-F0AC7CB94745}


私も初めて知ったんですが、パン酵母を入れて1日日向に置いておくと発酵が進み最強バナナトラップが出来るようです。

同じ所に2カ所既にバナナトラップが仕掛けてありましたが、何もいませんでした。

私も以前、焼酎、黒砂糖、熟れたバナナで罠を仕掛けましたが、でっかい蛾とカナブンしかいませんでした。
しかもこれは丹沢キャンプ場でのことです。

今回は徒歩10分のご近所。
こんな近所にカブトムシがいるとはびっくりです。

意外と横浜でもカブトムシっているんですね


ドナちゃんサマーちゃん
パパがお散歩ウインク
{822101E8-9086-459E-BBAD-9C5C872FC7C9}



ドナちゃんサマーちゃんはハッピー犬屋敷の元保護犬です