杜の宮市、ありがとうございました!主催者様、ボランティアの皆さん、お世話になりました。... | ウルシハジメマシタのブログ

ウルシハジメマシタのブログ

大量生産の工業製品が巷にあふれるなか、
伝統的手法に忠実に、
手間隙を惜しまず、
手作りの良さが感じられる、
普段漆に縁がない方々にも身近に感じていただけるような
商品づくりを目指しています。

杜の宮市、ありがとうございました!主催者様、ボランティアの皆さん、お世話になりました。 長丁場で正直疲れますが、神社の木陰や初夏の気候が気持ちよく、またイベントの賑わいも心地よく、終わるといつも『また来年も当選できるように頑張ろう』と思えるイベントです。 久しぶりに顔を合わせる出店さん。 久しぶりに来てくださった青年のお客様。 いつも私好みの着物をステキに着こなしてイベント巡りをされてて、私のいるときは顔を出してくださるお客様(写真3枚目:ウルシのピアスを着けてきてくださいました)。 とあるイベントで私の備品を気に入ってくださり、それ以降お会いすると声をかけてくださる方。『久しぶりじゃない?2年ぶりくらい?』なんて。それもまたうれし。 全部の『久しぶり』がまた愛しい。 そして本日の私の戦利品。 どちらもお友だちの作品。 @chie_amigurumi さんのクリップのモデルはウチの子。 そしてmomijiさんのひつじの座布団。朝から狙ってて、売上目標を達成したらお迎えするつもりにしてたもの。目標を少し下回ったけど誘惑に負けてお迎え。帰宅してからもかわいいなぁ、朝になってもかわいいなぁ😆夜、椅子に置いたのに、朝見たらない。あちこち探したら、2階で発見(写真4枚目:犯人は現場に戻る)。どうやらウチの子が私がコーヒー淹れてる隙に2階に持っていって隠したらしい。かごからはみ出てるのは、その下に探してたニット帽を隠してたから…ウール100%に目がないらしいウチの子。ある意味、お目が高い😆その後、写真撮影してても隙あらば狙われる…😶両方ともかわいくて仕方ない😆💕

ウルシハジメマシタさん(@urushi.hajimemashita)がシェアした投稿 -