あーてぃすとハンドメイドフェスタ、ありがとうございました。 | ウルシハジメマシタのブログ

ウルシハジメマシタのブログ

大量生産の工業製品が巷にあふれるなか、
伝統的手法に忠実に、
手間隙を惜しまず、
手作りの良さが感じられる、
普段漆に縁がない方々にも身近に感じていただけるような
商品づくりを目指しています。

昨日、あーてぃすとハンドメイドフェスタVol.18に出店させていただきました。
主催者様、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

あーてぃすとハンドメイドフェスタ

あーてぃすとハンドメイドフェスタ

全46ブース出店されたようですが、ざっと見た感じ、8割くらいが
布小物の作家さんでした。
たくさん並べられた布小物の雑多な色が溢れてる感じ、圧巻ですね!pink


いつも定番の並べ方ですが、今回は少し変えてみました。
あーてぃすとハンドメイドフェスタ

きのこのストラップ、イヤホンジャック。
いつもは枝にぶら下げてますが、「好きな色、手に取って
みてください」とは言っても、好きな色が真ん中にあると
わざわざ外すのもなかなかハードルが高いかな?と・・・。
それで今回は、『秋の収穫』風にざるに並べてみました。
夏には枝豆とか載せるイメージ?のざるがたくさん売られていたのに、
さすがにこの時期はなく、、、天ぷらざるです^-^;
ざるが大きいですね?いや、商品が少ないのかな?
もうちょっとこんもりあったほうが見栄えがするかなぁ???
どうでしょう。

今回の写真、なんとなく黄色味がかかってる気がしませんか?
漆の色もなんとなくくすんで見えるというか・・・。
室内の明かりだとこんな感じに見えてしまうんですねー。
個人的には自然光の下で漆の色が鮮やかに見えるほうが
好きなので、、、室内のイベント、出店は楽ですが、
う~ん・・・難しいですねぇー。

次は、今月末から来月頭にかけて1週間、名古屋栄の丸栄にて
催事に参加します。詳細は後日・・・。


お店もみてください sao☆ → ウルシハジメマシタ

※イベントではネット販売していない商品も販売します