国分寺マルシェありがとうございました! | ウルシハジメマシタのブログ

ウルシハジメマシタのブログ

大量生産の工業製品が巷にあふれるなか、
伝統的手法に忠実に、
手間隙を惜しまず、
手作りの良さが感じられる、
普段漆に縁がない方々にも身近に感じていただけるような
商品づくりを目指しています。

10/3(土)、2回目の国分寺マルシェに出店させてもらいました。
土曜日の上、お天気もよく、人出が多い賑やかなイベントでした。

主催の国分寺様、見てくださった方、ありがとうございました。
10/3国分寺マルシェ

10/3国分寺マルシェ

私は9/3の国分寺マルシェ以来、1ヶ月ぶりのイベント出店。
すっかり疲れてしまいました~汗

さらに・・・今回はお客様に値切られてしまいました涙
2500円のブローチを1500円にして、と。
「手間隙かけて作ってるので、値引きはちょっと・・・」というと
「でも500円くらいならいんじゃない?」と。
こういう交渉に対応するのって、、、ドッと疲れますあせ
結局、「一回りしてきます」と言って去っていかれましたが。。。

でも素敵な再会もありました。
9/3の国分寺マルシェで再会した(詳細はコチラ )おじさんが
またブースに寄ってくださいました。
前回お買い上げいただいた箸&箸袋セットを次女さんが
喜んで使ってくださっているとのこと。

箸&箸袋セットのイメージはコチラ
箸&箸袋セット

高校の先生に、「お前たち姉妹はずいぶん高級な箸を
使ってるなー」と言われたとか笑
また長女さんが友たちの誕生日プレゼントに私の商品を
考えているようなのでまた連れてきます、と。
こういうの、作り手冥利に尽きますね!
本当にうれしいです。ありがとうございます。


国分寺マルシェ、今後の定期出店はどうですか、と
提案していただきました。ありがとうございます!!!
毎月3日開催なので、どうしてもダメな平日に当たると
出店できないこともありますが、できるだけ
毎月出店して行きたいと思っています!!
よろしければ、是非遊びに来てください!!!!


お店もみてください sao☆ → ウルシハジメマシタ


※イベントではネット販売していない商品も販売します