誰かに対して怒りが湧く時
『もう、なんでそんなこと言うの❗』
『なんでそんなことするの❗』
『なんでこうなのー❗』
と相手に対して怒りをぶつけたくなけれど

ぶつけても構わないし
それが可能なら
まずは、それが自然な形だろう。

だが
そのあとに一度立ち止まってみよう

あなたは、なにに怒っているのだろうか?












怒りというのは、
あなたの欲しい形と現実が違うから
湧いてくるものなのだ。

ほんとは、こうして欲しいのに
ほんとは、こうあって欲しいのに
そうでない現実。



要するに


私をもっと大切にしなさいよ❗

という根元的な欲求から産まれている。
(言葉にするとなんだか偉そうなんだけど
生存の欲求に直結している)




そう
あなたは、もっと大切に扱われたいのだ。
あなたは、もっと尊重されたいのだ。




そこに気づけた時
もう一度振り返ってみて欲しい。



実は

あなたが大切にされない現実を許したのは、
他でもない
あなただ。

あなたに敬意をはらってくれない環境に
身を置いたのは、
あなたなのだ。

自分でその怒りを感じる状況を選択した
ともいえる。

とはいえ、仕方のない状況もあるだろう。
不本意ながら選択せざるをえなかったことも
あるだろう。





だが
誤解を恐れず言うなら
どんな選択も自由なはずである。

(そして実は、自由ってとっても怖い~。)



私は、尊重され大切に扱われるべきだ。



それに気づけたら
そこに向かって行動していく。

欲しいビジョン見えた時
とる行動は、おのずと変わってくるはずだ。




より豊かな形へ

より愛ある形へ

より幸せな形へ









そして
自分に対する敬意ある振る舞いを
他者の前で
まずは、自分が示すこと。

私をこんな風に扱って欲しいと
自らが自分を扱う。

拒否すること
望みを伝えること
自分の欲しいものを自分で与えてやること
自分で自分を大切にする。




↑ココ
ひとつひとつ
怖いんだけど
やるしかないの💓


そして、それでもあなたを傷つけるような
人や環境は、
もはやあなたのいる場所では、ないのだろう。

執着せず勇気を持って手放すことも
必要ですね。

↑これまた だいぶきついけどね~😆


怒りは、つまり
あなたの欲する道を示す
羅針盤になる。

とても大切な感情。

自分を守るという本能に最も近い感情。


怒りが沸いたら

この現実は、
私の望む形では、ない。

何かが違っている。

ということを教えてくれる
警報装置
なのだ。


今一度
立ち止まって
欲しい形に修正していこう🎵


ちなみに
仏の世界の不動明王などは、
怒りの形相をしていらっしゃるが
これは、

『道を外れた者を正しい道に
         力ずくでも連れていくぞ』

と如来さまが姿を変えているの。



あなたの
不動明王の声
ちゃんとキャッチしていこうね❤️

今日のブログは、なんかシブいな~😆




自分の心に素直に生きようねん🎵

それが女神への近道💓





本日のメソッド
 


💍怒りは、
  理想の愛の形への羅針盤💍




            ~恋愛&セ☆クスに悩む貴女へ~
女神クリエイターるみこの
【ラブ&セ☆クスカウンセリング】
元北新地売れっ子ホステスにして
プライベートでは、
子供の頃から親子関係に悩み続け
メンヘラこじらせ恋愛中毒だった私が
💎男女の違い
💎コミュニケーション心理学
💎セ☆クス
を基礎から学び
愛されることは、とっても簡単だったと気づいちゃいました。
ラブ&セ☆クス
すべての基礎は、
自分軸コミュニケーションでした。
私の波瀾万丈な人生と愛を注いだ
独自の【恋愛&セ☆クスメソッド】で
貴女を愛され続ける女神に導きます。
もう、悩まないで
息をするように愛されよ💓
心もカラダも愛し愛される人生を
楽しもう🎶
あなたは、女神なのだから🌹

💎女神に導く💎
【ラブ&セ☆クスカウンセリング】
🌼対面カウンセリング(大阪市内)
🌼2時間
🌼お申し込みは、こちらから💘



可愛く怒る練習~😆にゃんにゃん