バタバタしていて、
とうとう投げっぱなしに˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐
まずは手続き編★
自分で行う手続きとしては、
・ESTAの取得
・飛行機の隣同士の席を確保
・Apple米国アカウント作成
でした✨
★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ESTAの取得★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ESTAの取得はJALでも代行してくれると連絡をもらいましたが、
なんと4500円/人(^ω^;)高すぎぃ・・・
という訳で、自分でやることに!
ちなみに、自分でやる場合は$14💰/人
1ドル120円でしたので、JAL手配よりもかなり安い💰💰💰
ESTA申請サイト(※言語選択に日本語有)
米国で使用可能なクレジットカードで手続きをしました
私が使ったのはゆうちょ銀行のVISAカード!
(キャッシュカードとクレジットカードが一体になっているもの)
このカードはWDW内でもDisneysprings(元DowntownDisney)でも利用できました📇
★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚飛行機の隣同士の席を確保★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
母がハワイに行った時に、フライト直前まで席が変わらず苦労したとのこと
今回はNY経由なので14時間のフライト・・・
隣が知らない人だと気まずい(^ω^;)
ということで、JALのお隣同士、もしくは近い席になるオプションプランをつけました
こちらは往復で6000円/人💰
二人で12000円なり
行きも帰りも団体と同じフライトだったので、
当日の座席変更はできないようでした。
これはつけて正解なオプションだったと思います✈
次回、Appleのアカウント作成の記事をupします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°