美味しい物 | うるゆず日記

うるゆず日記

うるゆず一家の日常日記です。



ナマステネパールでカレーランチ




岩瀬牧場でアイス



ここのアイスは定期的に食べたくなる美味しさ



31日金曜日

またまた新十津川のameyukiへ

札幌のブロ友さんが
(これ言いたかった笑)

ここまで買いに来てくれました!

いつかお会いできるのが夢です!


(前は銭函にお店があったとブロ友さんに聞いて知る)



玄関ドアがすりガラスから透明ガラスになり明るくなりました。


9時半に着いて1番!


10時にはもう何組も並んでいたので後ろに並んでると沢山買ったり時間かけちゃうの悪いな〜と思うので早めに


前は選んでから袋に入れて商品名書いたシールを貼っていたのでとても時間がかかっていたが今回は最初から小包装されていたので時間の短縮になっていました。


それと前は紙袋がなかったのに今回はあったので良かった!
(エコバック持参で行ってたよ)





この間はコーヒーを飲んだので今回はレモンスカッシュ

サッパリ爽やかで美味しかったです。




今回の1番はバニラシュガーと焼きたてスコーン!



以前の職場の方が7月で退職されたので「お疲れ様!」を伝えにお土産持って行ったらとても喜んでくれました。




家から3分の向日葵畑





一般のお家なのにすっかり観光名所になっていて週末は人が沢山




毎年ゆずめいで記念写真









いつも前を通って気になってた深川のらぁめん道場へ



11時オープンで1番だったけど次から次へとお客さん




コロナ対策もしており

でも店内はそんなに広くはない




味噌が1番人気だと


最近味噌より醤油派だけどせっかくなので味噌に





チャーシューがとっても美味しいー!

味噌だけどそんなに濃厚ではないので食べやすい!

みんなにあるのか分からないが角煮のサービスを頂き

その角煮がまた最高に美味しかった!


また行きたいラーメン屋さんです。




深川の道の駅に寄り


そしたらすごい人

オーガニックのコーヒーと




水を使わないミルクパンを買って帰って来ました。









イベント手伝いのお礼に頂いた蟹しゃぶセット!


太郎が帰って来たら食べよう!

我が家の冷凍庫は蟹だらけ〜