髄膜腫 | うるゆず日記

うるゆず日記

うるゆず一家の日常日記です。



MRI検査後「髄膜腫の疑いです。」と言われ


初めて知った病名


診断書の病名には前頭葉脳腫瘍とありました。

脳腫瘍=悪い病気なイメージがあり


どこか遠ーい他人事のような…


そこでまずネットで調べるよね


そしてその後に髄膜腫になった方のブログに辿り着き


色々な方のブログを見ましたが

ある方のブログに釘付け


その方はもう1年以上に前に手術をしていて細かくその時の事をブログに書いてました。


そして何と同じ道民

ミスチルのライブにも行ってるし

去年は沢山札幌ドームにも通ってるー


そして母さんの地元までスィーツ食べに来てるではないか!

勝手に親近感で

気付いたらブログをやって初めてメッセージを送っていました。



とっても前向きな気持ちになれました。

術後の辛い時。
(ある程度術後が予想出来ました)

日に日に元気になってる姿。
(自分も同じだったー)

そして回復して色んな事を楽しんでいました。
(そこは母さんの目標)



この場を借りてありがとうございました。




母さんの記事はただの日記で限定記事ばかりだけどいつか同じ思いをしている方のお役に立てれば嬉しいです。






母さんも誰かが困ってる時、辛い時、苦しんでる時、少しでも元気を与えられる存在になりたいたいと思います。


みんな

ありがとう…