二次会 | うるゆず日記

うるゆず日記

うるゆず一家の日常日記です。


昨夜

父さん飲み会




太郎のお迎え

塾の華子のお迎えがーー



そこ大事!





そんな母さん忙しい中

職場の若い衆を家に連れて来た





本当に若い




母さん達にこんな子供がいてもおかしくないんだよ




そして

その中の1人が




甲子園にも出場した某高校の元球児




それ聞いただけで尊敬




頑張ってたんだね!って

完全母親目線






ゆとり世代は…とか

頭が良くても人とのコミュニケーションが

取れない若者も多いらしい…とか

聞くが





礼儀正しくしっかり者

これってさ

長い野球生活が教えてくれた物なんじゃない?





若いパワーを沢山もらい…





{10DB5E39-A04D-472B-9FA8-0BF219DCADCC:01}



帰ってから

「若いっていいね」と

結局行き着く言葉はそれでございます(笑)






そして

新たな発見が一つ!






若い衆には

やっぱり不満や疑問も沢山だよね




それを父さんが的確にアドバイスしてる




しかも面白おかしく



父さんってこんなに面白かったっけ?





今抱えてる仕事も大変な仕事だって事も

わかったし




あれ?

意外と仕事出来る人なんじゃない?








{0E995E8C-C4DE-4ABA-8C7E-ACDA666503F2:01}

{B9F47B66-9B9D-4622-BAD4-AD37C6A7CA27:01}


お弁当~♪