{B4C4FA8D-2860-4755-99F7-4F18F5CB691C:01}

昨日は稽古後、夜桜を観て来ました.•♡

桜の花言葉って日本では、
「優れた美人」とか「精神美」
って、
強い女性をイメージするような花言葉なんだけど、


フランスでは、
「私のことを忘れないで」
っていう花言葉なんだって。


なんだかロマンチックですよね.・☆


本当の桜の心は分からないけど、
こうゆうの知るとつい、
1人の人と接しているような気持ちで
桜のことを眺め思いを馳せてしまいます。。


どんな人も物も植物も動物も、
色んな思いを持って強く一生懸命生きてるんですね( ´ - ` ).・






けど、

どうして桜は、
こんな、風が強くて雨もよく降る春を、
わざわざ咲く時期に選んだんだろうって思います。


命あるものはみんな、
少しでも長く生き延びるために
工夫するはずのに、
桜はどうして春を選んだんだろうなぁって。

かっこよく散るために時期を選んだのか、
春の、
始まりの季節を祝福する気持ちがあふれてつい咲いちゃったのか。。



謎は深まるばかり。。




また桜に聞いてみなくっちゃなぁ。
なんて(⚫︎ ´  ` ⚫︎)



それにしても、
本当にキレイでした.・♡


また行きたいなぁ.・☆