怖い光老化 | 江東区大島、亀戸にある個人エステサロン☆エステルームうるる日記☆

怖い光老化

皆さんおととい放送の『世界一受けたい授業』という番組

ご覧になりましたかはてなマーク


その中で日焼けによる老化について

紹介されていました


内容はそうだよね~っという感じでしたが

なにより女性の先生の若さに驚きましたビックリマーク


白い肌にシミがない

70歳だというのに目


私が70歳になったとき

あんなにキレイでいられるかしらはてなマークあせる


日焼けによる光老化の怖さは

自身のからだでも実感できます


皆さん自分のうち腕の肌をみてみてください


きっとキメが整っていてお手入れしていなかったとしても

キレイなはずです


陽に当たりにくく、外気の刺激も少ないからです


しかし、お顔は日に当たらないわけにはいかないですよねあせる


そこでしっかりUVケアが大切ですビックリマーク


UVクリームは使っていると思いますが量が問題です

化粧崩れがきになったり、白くなる気がしたりで

パール粒くらいしか使用していない方も多いようです

が、それでは足りませんきゃ


TVにでていた70歳の先生は

ゴルフをなさるようですが歌舞伎役者なみにUVクリームを塗ると

おっしゃっていました


エステルームうるる日記


お顔と首でこのくらい(ティスプーン1杯位)は塗らないとですビックリマーク


5月は8月に次いで紫外線の多い季節

雨が上がったあとに晴れると空気中の汚れが洗い流されているので

より多くの紫外線がおりてくるのだそうです


朝は曇っていたから・・・

という日も油断大敵なんです


急に晴れ間が出た時に・・・・やられますきゃー


なので日焼け止めはけちらず多めにつけましょう


もちろん家に帰ったらきちんとオフして

ホワイトニングもわすれずにニコニコ


うち腕のようなキメの整った肌を目指しましょうおしまい