中途半端な完璧主義 | 江東区大島、亀戸にある個人エステサロン☆エステルームうるる日記☆

中途半端な完璧主義

今すぐ仕事ややらなければならないコトが出来ない人は

ある意味で完璧主義者だったりする・・・


という分を本で読んだ時に

あ、これわたし!!と思いました


例えばおリビングをお掃除しようとしても

大切な書類が山になっていたりすると


この山を整理するにはファイルが必要だな

じゃー買ってきてからにしよう・・・みたいな


で、時間がなくて買いにいけなかったり、買いに行っても

適当なものがみつからなかったりで


結局はしばらく書類だけではなくて

リビングもかたずかないシラー

それどころか

さらにまとめてやろ~っと紙がたまる・・・


そしてかたづいてきれいになった部屋でマッサージしよ~

っと、自分のからだのメンテナンスまでおこたったりして

めちゃくちゃな悪循環


なにより、その片付いていない状況を見るたびに

自分のダメぶりを確認することとなり凹む


というわけで

何事も行動第一ビックリマーク


まずは動き始めるダッシュ


小さなことにも達成感を感じて

日々充実して過ごしたい蓑輪です上げ上げ