パパとお休み合わせてお出かけの計画するとお天気悪いあめ

この日も家を出る時は土砂降りの雨でした



天気予報では目的地の辺りはお昼頃には雨が上がる予報だったので、予定通り目的地に向かいますよ車DASH!


途中のサービスエリアに寄り道



ここのサービスエリアに寄ったら必ず食べる静岡おでんおでん左おでん真ん中おでん右


3兄妹は雨の為、車の中でお留守番



何か買って来てくれたと思ったのか期待に満ちたお顔で待ってたよ滝汗あせるあせるあせる



途中のサービスエリアを出て暫くは雨が降り続き


いくつかのトンネルを抜けて目的地近くのトンネルを抜けたら…



青空が見えてきたよ〜飛び出すハート

前に来た時もこんな感じのお天気だったなぁ〜



今回は直接みかん畑に行き、農園のオーナーさんへ連絡してみかんの収穫です



うるる家の看板のあるみかんの木はどうかな?




良い感じに実ってる〜飛び出すハート



みかんの収穫する前にみかんの木と写真を撮ろ〜

あれ?2ポメだぞ?



この日はみかんの収穫するのは我が家だけなのですが、オーナーさんにワンワンしちゃうと申し訳ないから…と下の荷物入れ(別名みーくんスペース)に入って様子を伺うみ〜くん笑

みかんの収穫が終わるまでそこで待機してて貰います

霰くんとのケンカ予防にもなって良いかも


無事に収穫が済んだので、収穫前の木のところで写真を撮らせて貰ったよ




青空とみかんオレンジと3兄妹ラブラブ

良い感じの写真が撮れて嬉しくなっちゃう



帰りは雨はすっかり止んで青空



帰る途中で富士山富士山も綺麗に見えたよ

富士山の頭の方は白くなってた照れ



富士山が見えるとテンション上がるよね〜飛び出すハート

また来年も美味しいみかんを収穫に行かせて貰わなきゃです