もう12月に入ったと言うのにブログはまだ夏の時期のことになります


8月下旬

息子夫婦と現地で待ち合わせ〜ってことで向かったのは『大山』

一緒にかき氷を食べて大山を散策する予定で待ち合わせ場所のお店


(写真を撮り忘れたので5月に来た時の写真です)


先に着いたので順番待ちをしながら息子夫婦の到着を待ってます



席に案内されたけど、息子達は駐車場がいっぱいで止められずめちゃくちゃ離れた駐車場まで車を止めてお店まで歩いて向かってるのを待ってる間にパパと味噌田楽を頼んじゃいました爆笑



息子夫婦も到着したので目的のかき氷を頼むことにしたよ

前回来た時はフルサイズのかき氷をパパとシェアして食べたけど、今回は全てハーフサイズとのことで各々好きなかき氷を選びました

種類が多くて迷いながらも



パパは宇治金時にミルク(練乳)をトッピング



私はみかん&ブラッドオレンジにミルク(練乳)をトッピング

みかん&ブラッドオレンジはアッサリしてて美味しかった〜

みかんオレンジ柑橘系の好きなうるるママにピッタリなかき氷でした照れ



お嫁ちゃんは黒蜜きな粉に白玉トッピング

サイズを測ってくれたので載せちゃいます

ハーフサイズで20cm

なかなかの食べ応えです


かき氷を食べた後は大山を少し散策するよ



ケーブルカーから見る景色は良いですね〜


神社にお参りしますよ

…ってことで、頑張って階段上ってたら写真を撮り忘れちゃいましたガーン



パパと2人で来ると交代で3兄妹と待ってお参りするので普段は寄らない場所です

この日は息子夫婦が3兄妹と待っててくれてるのでここにも行くことが出来ました

水の音が何とも言えない



もみじが青々してる照れ

紅葉の時期に来たら綺麗なんだろうなぁ〜


ケーブルカーで途中下車してかわらけ投げをしようと歩いてると



霰くんと凪ちゃんはコロコロに乗って楽々移動中爆笑



途中で幸福のベルに寄って、鐘を鳴らしてみたり散策しながら歩いて目的の場所まで移動してたら




ケーブルカーの中から雨柱らしきものが見えてたけど…



その雨柱がこっちまできたの?

突然の雨に慌てて雨宿りしました



写真で見てわかるかな?

結構な土砂降りでガーン



雨宿りしてたけど、霰くんも凪ちゃんもモフ毛がしっとりショボショボになっちゃったよ


この後、雨が止んだところを見計らってかわらけ投げをしました



雨上がりの階段は滑って落ちそうだったのでグルッと迂回してケーブルカーの駅まで戻ったよ



み〜くんは4人に交代で背負って貰っての移動で楽々散策でした


大山から帰ってからシャワーを浴びて

3兄妹はお留守番で息子夫婦と夕ご飯を食べに行くことに車DASH!

ボリューム満点で美味しい揚げものが食べれるお店



うるるママはエビフライをチョイス飛び出すハート

エビフライの他にもコロッケがついてて食べきれない量だったので、息子に食べて貰っちゃった音譜



パパはロースカツと何だったかな?忘れてしまった滝汗あせるあせる

ご飯を大盛りにしたら多過ぎてあせるあせる

さすがに苦しそうにしてました笑い泣き